ようこそ河内小学校HPへ

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,卒業証書授与式を行い,11名の卒業生が巣立っていきました。6年間で心身ともに大きな成長がありました。全員の4月からの中学校での活躍を期待しています。

お掃除

画像1 画像1
 いよいよ明後日は卒業式です。式前の最後の清掃,みんな一生懸命です。
画像2 画像2

総まとめ

画像1 画像1
 6年生は教科書を使った学習はすでに終了しています。今日は,算数の総まとめのプリントを学習しています。児童と一緒に担任の先生も真剣に解いていました。

4月に向けて

 3年生は4月になったら植える種の仕分けをしていました。ホウセンカ,ひまわりなどです。大きく生長するといいですね。
画像1 画像1

こんなに学習しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 2・3年生の教室では,今年の学習プリントの整理をしていました。とても厚いファイルになりました。それだけ学習をしたのですね。

卒業文集の完成

画像1 画像1
 卒業文集が完成しました。すべて手作りの文集です。転出した先生方の原稿も掲載されています。卒業生の保護者の皆さん,どうぞご覧ください。

お祝い会食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で卒業生のお祝い会食の会を開きました。11名の卒業生にインタビューをして,思い出の給食についてスピーチしてもらいました。6年間の給食は,思い出いっぱいでした。

河内小学校通信 No.18

お知らせのページに「河内小学校通信 No.18」を掲載しました。ご覧ください。

お花をいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方から,「子どもたちにプレゼントしてください」,とパンジーの花をいただきました。どうもありがとうございました。

6年生を送る会 3

 6年生からは,お礼にハンドベルの演奏とダンスの披露がありました。6年生の発表はとても感動的でした。6年生は,会の終了後に下級生からもらった色紙をじっくりと読んでニコニコしていました。6年生,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスや歌を披露したり,ゲームで6年生に質問したりと,6年生に楽しんでもらいたいという気持ちを込めて取り組んでいました。

6年生を送る会 1

 6年生を送る会を開きました。1〜5年生が6年生のために様々な準備をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内小学校通信 No.17

 お知らせのページに「河内小学校通信 No.17」を掲載しました。ご覧ください。

缶バッジ完成

 自然の家の方にお願いしていた缶バッジが届きました。とても良い出来映えです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

方部子供会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年最後の方部子供会を開きました。今年の登校時の反省,来年の班長決め,新入生への案内,そして春休み中の生活の確認も行いました。いよいよ,明日から5年生が問う後半の班長になります。がんばって,5年生。

第3回学校評議員会

 学校評議員会を開きました。2学期の学校評価,次年度の教育課程についてご意見をいただきました。また,全学級の授業参観をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短歌

画像1 画像1
画像2 画像2
 4・5年生は,百人一首の短歌を一首選択し,短冊に書き写しました。それを廊下に掲示しました。1文字1文字,丁寧に書かれています。

PTA総会

画像1 画像1
 授業参観後にPTA総会を行いました。こちらも全保護者の方の出席がありました。今年の反省・決算報告と,次年度の計画・予算審議を行い,新役員を選出して終了しました。保護者の皆さん,お疲れ様でした。
画像2 画像2

授業参観

 今年最後の授業参観がありました。全保護者の方の出席があり,大変ありがたいことでした。子どもたちも,自分たちの学習の成果を一生懸命に発表しました。6年生は,保護者の方に感謝する会を開き,和やかな楽しい雰囲気で見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会の準備 1年生

 来月の「6年生を送る会」のために,1年生は自分たちに分担された物を作っています。また,メッセージも書きました。6年生が喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 卒業式・修了式
郡山市立河内小学校
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字町東13番地の1
TEL:024-957-2522
FAX:024-957-2216
郡山市立河内小学校夏出分校(平成23年3月31日 閉校)
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字鳥井戸6
TEL:024-984-3259
FAX:024-984-3259