ようこそ河内小学校HPへ

河内小ニュース15

河内小ニュース第15号を「お知らせ」に掲載しました。河内小ニュース15

河内フェスタ 9

全員合唱「この星に生まれて」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 8

子どもたちと保護者による「よさこい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 7

婦人会の皆様よるレクリエーションダンス「学生時代」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 6

ひょっとこ踊り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 5

5・6年生による「What shall we do? 河内フェスタで何やるの」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 4

2年生による「黄色いバケツ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 3

1年生による「バンコートランドのゆかいなねこたち」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 2

3・4年生による「聞いてくなんしょ 昔話」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内フェスタ 1

10月25日(土)
 河内フェスタ(学習発表会)が、たくさんの来賓の皆様、保護者の皆様、そして祖父母の皆様におこしいただき、盛大に開催されました。今年は、台風の影響で2日間臨時休校になったため、練習の時間を確保するのに苦労しましたが、子どもたちは、今までの練習の成果を発揮すべく、精一杯演技しました。また、婦人会の皆様やひょっとこ愛好会の皆様には、河内フェスタを盛り上げていただき、ありがとうございました。子どもたちにとっても、おこしいただきた皆様にとっても、とても楽しく充実した時を過ごすことができたのではないでしょうか。(写真は、1年生による寸劇での「はじめの言葉」です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

河内小ニュース14

河内小ニュース第14号を「お知らせ」に掲載しました。河内小ニュース14

河内小ニュース13

河内小ニュース第13号を「お知らせ」に掲載しました。河内小ニュース13

ひょっとこ踊り講習会

10月16日(木)
 学習発表会で演じる「ひょっとこ踊り」を、逢瀬町ひょっとこ愛好会の方々にご指導いただきました。子どもたちは、体全体を使って、楽しそうに踊っていました。本番でも、楽しく元気に「ひょっとこ踊り」を踊ってくれることと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2・3年生校外学習

10月15日(水)
 4年生の郷土を学ぶ体験学習に合わせて、1・2年生が郡山駅見学や本宮駅までの乗車体験を、3年生がヨークベニマル希望ヶ丘店見学を行いました。1・2年生は、お昼に駅ビルにあるマクドナルドで、ハンバーガーなどを自分で注文する経験もしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郷土を学ぶ体験学習

10月15日(水)
 4年生は、郷土を学ぶ体験学習で、多田野小学校、堀口分校のお友達と一緒に、富久山クリーンセンター、ふれあい科学館、開成館に行ってきました。見学したことを社会科や理科の学習に生かしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく湖南移動教室(麓山登山)

10月8日(水)
 絶好の登山日よりの中、「わくわく湖南移動教室」で麓山登山を行いました。一人の脱落者もなく、全員が山頂までたどりつき、素晴らしい景色と、おいしいお弁当を堪能することができました。子どもたちにとって、また貴重な良い思い出ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市内陸上競技交歓会

10月2日(木)
 開成山陸上競技場で第54回郡山市内陸上競技交歓会が実施されました。河内小からは、4年生2名、5年生4名、6年生5名の計11名が、リレー、100m、80mハードル、走り幅跳びに参加しました。全員が自分の持てる力を充分に発揮し競技することができました。保護者の皆様の熱い声援も、子どもたちの力になったことと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 友だちの日
3/11 第3回方部子ども会
3/12 6年生を送る会
3/13 職員打合せ
郡山市立河内小学校
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字町東13番地の1
TEL:024-957-2522
FAX:024-957-2216
郡山市立河内小学校夏出分校(平成23年3月31日 閉校)
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字鳥井戸6
TEL:024-984-3259
FAX:024-984-3259