ようこそ河内小学校HPへ

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月30日(水)、平成21年度人事異動による離任式を行いました。
 

河内小だより42

 河内小だより42号を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

平成22年度学校経営ビジョン

 平成22年度の郡山市立河内小学校の学校経営ビジョンです。
 

教室移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 23日(火)に卒業式を終え、すでに、新年度の準備。
 24日(水)、新5・6年生の手を借りて、教室移動を行いました。

卒業式パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日行われた卒業式のパート2です。

21年度修・卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成21年度河内小学校修・卒業式が行われました。
 とてもすばらしい卒業式になりました。

卒業式予行 式場作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月19日(金)、卒業式予行を行いました。
 卒業生も在校生も、本番と同じような意気込みで望んでいるのが伝わってきました。
 写真の通りたくさんの花に囲まれたすばらしい式場ができました。
 明日23日(月)、いよいよ卒業式です。

バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(水)、バイキング給食を行いました。
 今年度卒業生する11名を招待して、最後のバイキング給食を行いました。

校内美化活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月15日(月)、校内美化活動を行いました。
 卒業する6年生は、お世話になった校舎に感謝の思いを込めて、一生懸命清掃を行いました。
 また、在校生は、お世話になった6年生に、「きれいな校舎から卒業してもらいたい」等、それぞれの思いを込めて清掃していました。

週行事予定41

 週行事予定41を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

河内小だより41

 河内小だより41号を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

今年度最後の委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月10日(水)、今年度最後の委員会活動が行われました。
 卒業生11名、新6年生5名ということで、組織的には大変ですが、しっかりと引継ぎをすることができました。

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式練習を一生懸命行っています。
 お世話になった6年生のために、在校生の練習にも力が入ってきました。

週行事予定40

 週行事予定40を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

方部子ども会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月8日(月)今年度最後の方部子ども会が行われました。
 登校班の反省、集合時間の確認、新組織の話し合いなど、子どもたちなりに話し合いをすることができたようです。

河内小だより40

 河内小だより40号を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月5日(金)、6年生を送る会が行われました。
 今年度の卒業生は11名。
 本校では、学校生活のほとんどを縦割り活動で行っているため、在校生は、11名の6年生にたくさんのことを教えてもらってきました。
 1時間というほんの短いひと時でしたが、とても心に残る送る会となったようです。
 
 

クラブ活動発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月3日(水)、クラブ活動発表会が行われました。
 児童数が減ってきているため、クラブ数も3つと子どもたちが活動したいクラブを編成することは難しいですが、1年間楽しく活動することができたようです。
 各クラブからの活動発表の後、交流レクレーションが行われました。

週行事予定39

 週行事予定39を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

河内小だより39

 河内小だより39号を掲載いたしました。
 お知らせにありますので、どうぞご覧ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式・給食なし
郡山市立河内小学校
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字町東13番地の1
TEL:024-957-2522
FAX:024-957-2216
郡山市立河内小学校夏出分校(平成23年3月31日 閉校)
〒963-0212
福島県郡山市逢瀬町河内字鳥井戸6
TEL:024-984-3259
FAX:024-984-3259