最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:294
総数:1288020
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

第86回NHK全国学校音楽コンクール岩手県大会

昨日、県民会館において第86回NHK全国学校音楽コンクール岩手県大会が行われjました。
本校からは、合唱部と特設合唱部の総勢35名が参加しました。
夏休み中も練習を行い、学校が始まってからは昼休みや放課後など、通称「Nコン」に向けて取り組んできました。
結果は、銅賞を頂きました。
歌顔が響く学校は、とても気持ちが良いです。
画像1 画像1

全国大会

夏休み中から、全国大会へ出発し競技した選手たち・・・
憧れの夢の舞台で、力を出しきり戦う事はとても難しいと感じた事と思います。
しかし、日々の練習で努力してきた事は確かです。
自分の努力によって勝ち取った全国大会への切符は、誰もが手にできるものではありません。
選手たちは、競技を終えて岩手に戻りますが、胸を張って帰って来てほしいと思います。
今までご指導してくださった監督やコーチ、支えてくれた家族や地域の方々、学校の先生たちや仲間たち に感謝しながら、この経験をこれからの人生に生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会体操競技

本日から、全国大会体操競技が行われています。
全国大会は、やはりレベルが高いです。
1班で出場した3年佐々木桃子さんは、自分の力を全て出し切り演技しました。
結果は、明日となりますが、これから岩手県選手団を応援します。
応援してくださった多くの方々に感謝いたします。
画像1 画像1

陸上部全国大会へ

 今朝、陸上部が全国大会に出発しました。
 花巻空港から飛行機で大阪に向かいます。
 飛行機に乗るのが初めての生徒もいて、ちょっと緊張気味の様子でしたが、岩手県の代表選手たちと共に、元気に旅立ちました。精一杯競技してきてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国大会柔道競技(兵庫県)

 本日、2年鎌田舞花さんが、全中に向けて出発しました。2年佐藤心菜さんが、サポート役として一緒に出発しました。
 家族や由佳先生、小岩先生が見送る中、元気に岩手を旅立ちました。
 岩手の代表として、思う存分競技して来てくだい。
 全校生徒、全職員、地域の皆様方からの応援を受けて、頑張ってほしいと思います。
 健闘を祈ります!
画像1 画像1

全国大会

暑い日が続いていますが、厨中生徒は暑さに負けず日々頑張っています。
全国大会へ向け、調整しながら、岩手県代表として競技に臨む選手たちです。
地域の方々から、たくさんのご支援をいただき、夢の舞台へと挑戦する陸上競技、柔道競技、体操競技
必ずや納得のいく結果を出してくれることでしょう。
厨中魂を胸に、精一杯戦ってきてください。
画像1 画像1

東北大会結果

東北大会バドミントン競技(福島県)
 女子個人複合
   佐々木碧唯・熊谷楓ペア 対 鶴岡三中(山形)
            ○21ー18×
            ×19ー21○
            ×17ー21○
     セットカウント1−2で、1回戦敗退

東北大会陸上競技(福島県)
  共通女子走り高跳び 2年千葉真結 予選敗退
 男子総合 第5位


東北大会の結果

 東北大会に出場している選手たちの結果です。
陸上競技
 2年男子100m 吉川颯 11秒49  第3位
 共通男子4×100mR 44秒83  予選敗退(今シーズンベストタイム)

剣道競技
 女子個人 2年 阿部倖乃  対 向山(宮城)勝
               対  大森(山形)負   2回戦敗退

 自分の自己ベストを目指し、相手に勝つ前に自分に勝とうと精一杯競技した選手たちです。岩手代表、厨川中学校代表として堂々と戦いました。沢山の応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会陸上競技

 昨日から東北大会陸上競技に向かった選手たちの様子です。
 福島県で行われる大会、練習前のリラックスしている様子と開会式のリハーサルを行っている様子です。
 競技は今日から行われます。岩手県代表、厨川中学校代表として、精一杯自分の記録更新に向けて、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会ハンドボール競技結果

 昨日、山形県東根市民体育館に於いて、東北大会ハンドボール競技が行われました。
 厨川中学校男子ハンドボール部は、岩手県第2代表として出場し、1回戦(宮城県)五橋中学校と対戦し、22-29で惜しくも敗れてしまいました。
 7点差で破れはしたものの、選手は力を出し切り戦いました。
 多くの応援をいただきありがとうございました。
画像1 画像1

陸上練習(ブロック練習)

 市陸上大会に向けて、毎朝陸上練習に取り組んでいます。
 先日紹介した時は、ミーティングの様子や全体練習を紹介しました。
 今日は、ブロック毎の練習の様子を紹介します。陸上部員がリーダーとなり、それぞれブロック毎の練習メニューを全体で確認していきます。この暑さですが、水分補給や休憩をしっかりととり、熱中症に気をつけながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東北大会体操競技

 昨日、福島県郡山市で東北大会体操競技が行われました。
 本校からは、3年佐々木桃子さんが出場し、個人総合6位で全国大会出場権を得ました。
 岩手県選手団と、大会終了後に全国での活躍を誓い合いました。
 全国大会は、8月22日から京都で行われます。
 皆様の応援、よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
予定
11/29 7組合同学習発表会
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255