誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

公立高校一般入試日

画像1 画像1
今日はいよいよ公立高校一般入試日です。
ここは岩手県立盛岡第三高等学校、厨中受験者全員、無事、試験会場に入りました。
みんな表情は良かったです。ベストを尽くしてくれるでしょう。
頑張れ、厨中生諸君!

生徒会執行部

画像1 画像1
今日は陸前高田市に来ています。毎年行っている被災地見学です。
しっかり勉強して帰ります!

公立高校 推薦入試

画像1 画像1
今日は、公立高校の推薦入試日です。
 外は記録的な大寒波。雪も多く、道路はアイスバーンの悪コンディションですが、本校推薦者たちは、心も頭も体も準備万端、やってくれるでしょう。
 合格発表は1週間後の2月2日(金)です。
厨川中学校に吉報が届くことを祈っています。頑張れ、厨中生!

ジャム作り体験学習

オリンピック・パラリンピックムーブメント事前学習のジャム作り体験学習が今日無事終了しました。
慌ただしいスケジュールでしたが、臨機応変、講師の先生方に助けていただきました。
詳しくは明日以降のホームページで紹介いたします。
楽しく有意義な1日でした。

岩手県中学校アイスホッケー大会

画像1 画像1 画像2 画像2
ただ今、フェイスオフ!
開始早々、厨中2年:小川口君の先制ゴールが決まりました!

県中新人大会体操競技優勝!

厨中 女子団体 優勝

女子個人総合
第1位 佐藤美月
第4位 佐々木桃子

でした。
いい締めくくりができた体操部です。

日曜日のイベント

画像1 画像1
今日は岩手県営体育館で県中新人大会体操競技が行われています。厨中生4名が出場、午後からの登場です。

東北フィギュアスケート大会

画像1 画像1
3年生、谷村空さん、女子Cクラスで見事第3位でした!





Koichi Okada

今日のイベント

画像1 画像1
学校では、北梅バザーが盛大に開かれています。
ここ八戸では、東北フィギュアスケート大会が行われています。3年谷村空さんが出場します。

東北駅伝大会結果

22位でした。
エースが海外短期留学中のため、2年生投入での挑戦でした。
来月の全国大会に向けて仕切り直し、頑張ります!

Koichi Okada

東北駅伝グランディ21

画像1 画像1 画像2 画像2
厨中駅伝部、アップ開始!
選手たちはコンディションもよく、リラックスしています。男子スタートは11:20。

東北中学校駅伝競走大会開会式

画像1 画像1
厨川中学校男子駅伝部、明日のレースに臨みます!

宿泊研修解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の宿泊研修が無事終了しました。
大きなトラブルもなく、みんな元気です。でもちょっとお疲れの様子です。
今日はゆっくり休んで、明日以降に備えて欲しいですね。
おかえりなさい、お疲れ様!








Koichi Okada

2年生宿泊研修到着

画像1 画像1 画像2 画像2
Koichi Okada

2年生宿泊研修2日目情報 12:45

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中のグループ別研修を終えて、午後は浄土ヶ浜クルージングです。
少々寒いそうですが、みんな元気で、たのしんでいます。

2学年宿泊研修出発

画像1 画像1 画像2 画像2
澄みきった青空のもと、2年生が宮古方面宿泊研修に出発しました。1泊2日、たっぷり勉強、たくさん思い出を作ってきて欲しいと思います。
行ってらっしゃい!

県中新人2日目速報12:35

サッカー準決勝
×厨川0ー7遠野○
一冬超えて、成長を期待しましょう。

ソフトテニス
○厨川2ー1和賀東×

オヤジの会ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
休日の今日、オヤジの会ソフトボール大会が開かれています。
我が厨中オヤジの会の初戦、キャプテンのホームランが飛び出すも、5ー4の惜敗。オヤジたちには珍しい、しまった試合展開でした。
打撃や守備よりも、攻守交代の駆け足が疲れるようです。

創立70周年記念式典

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まります。
天気が少々心配ですが、生徒たちがやってくれるでしょう。
楽しみにしています。

駅伝優勝報告に続いて

画像1 画像1
合唱部が東北大会、福島県郡山市に出発しました。駅伝の勢いをそのままに、頑張ってきてください!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定
4/3 職員会議
4/4 始業式、紹介式
4/5 入学式

配布文書

盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255