最新更新日:2024/04/22
本日:count up80
昨日:308
総数:1298655
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

7組さん、外山農場にのぼる(その2)

 この日は朝から曇り空でちょっぴりのひんやり感がラッキー!(涼しいなかで作業ができるぞ)でしたが、やがて暑くなり、そしてまた気温が下がったり、いやいややはり今日は暑いのだよという、まるで熱い空気と寒い空気が行ったり来たり(最近の天気の変化がこれですね)しながらも全体は汗が出る一日でした。
 でも7組の皆さんはその後も沢に水汲みに行ったり(サクラ草が咲いていました)水やりをていねいに行ったり、外山の自然を味わいながら今日の作業をしっかり終了しました。
 お昼のお弁当がおいしかった!
 何とか農家ファッションも決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7組さん、外山農場にのぼる(その1)

 本日6月12日は市特別支援教育研究会による、外山農場でのかぼちゃの植え付けの実習がありました。この会場は緑生園さんのご提供とご協力で営まれており、本当に緑生園の皆さんには感謝にたえないことです。
 周囲は緑一色。そして森からワンワンと「山ゼミ」の鳴き声が響きます。まさに山は夏本番です。そんななか、実習は進みました。7組のみんなは、もちろん元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
3/7 公立高校入試
3/10 卒業式リハーサル
3/11 修了式 同窓会入会式
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255