誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

大物の新校舎への引越しがほぼ完了しました!

 信仰者の引渡しがなされ、工事中ではありますが職員室等への移動や、教室への椅子机の搬入が終わりました。手伝ってくれた生徒の皆さん。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お引越しの準備でバレーボール部の皆さんが校長室の書類を整理してくれました!ありがとう!!

 今日からのお引越しに備えて、書類を段ボール箱につめてもらいました。アルバムも重い。校長先生の35歳の真っ黒な髪の写真も発見しました。お手伝いをすると何かを発見します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新校舎に今日、机や椅子が運び込まれますよ!

 3月31日と4月1日に、新校舎への引越しが行われます。今日は、業者の人たちが新校舎へ机・椅子等の備品うを搬入してくれます。
 それにしても旧校舎から新校舎までの道が長いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旧校舎も改造されています!

 新校舎への引越しが迫ってきましたが、旧校舎も新入生の受入準備が進んでいます。4月が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら厨川中学校!

 1,2年生の学校生活をサポートしてくれた、岡根さん渡辺さんにもお世話いただきました。一人ひとりが逞しく生きていって欲しいと願ってくれています。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れが近づいてきました

 新野先生は埼玉へ、佐藤先生は紫波へ、それぞれ新天地で頑張ります。皆さんも元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

お世話になりました。その3

 皆様、さようなら。お世話になりました。佐々木先生と川島先生には、特別支援学級を担当しました。一年間ありがとうございました。またどこかでお会いしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生と対面しました。その4

 先輩達の迫力に思わず見入ってしまった平成24年度新優勢予定者でした。春からはこの厨中の一員となるのです。最後に部活動の紹介がありました。北梅隊の皆さんご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました。その2

 皆様、さようなら。お世話になりました。長坂事務主任は雫石中へ、赤沢主任用務員は上田中へ転出です、及川教諭は在籍は厨川中のままですが組合専従となり現場を離れます。長い間ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました。その1

 皆様、さようなら。お世話になりました。堀江教諭は花巻中へ、吉田養護教諭は宮野目中へ、黒田教諭は紫波二中へ転出です。長い間ありがとうございました。皆様にもお世話いただきました!さようなら〜〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生と対面しました。その3

 22日の新入生登校日。新1年生は、テスト終了後、体育館に移動しました。初めて先輩達との対面です。迫力ある北梅隊の応援、合唱に聴き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さようなら厨川中学校!離任式が行われました

 19名の教職員を全校で送り出しました。久慈市や花巻市を含めた転任者と、退職者が校歌やお礼の言葉と花束を胸に厨川中学校とお別れをしました。新天地で頑張ってください。厨川中学校の発展を応援してください!!
画像1 画像1
画像2 画像2

教室に改装です。

 4月からは3校分離状態が解消され、3学年が一緒になります。新校舎がすべて完成する予定は5月末?なので、1学期の間、1年生が管理棟を使用します。そこで、今まで保健室や図書室として使用していた部屋を教室に改装しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生と対面しました。その2

 初めての厨川中学校に緊張していました。4月からはこの校舎で学ぶことになります。共に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動清掃を行いました。

 22日の午後は、各部ごとによる清掃奉仕活動を行いました。体育館でのぞうきんがけできれいになりました。生徒達は、長い距離をぞうきんがけすることなどなかなかやることがないと思います。みんなで競争して楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生と対面しました。その1

 22日は新入生の登校する日でした。みんな、はじめは緊張気味でしたが国語、数学のテストに真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一面雪となりました。

 19日に雪が降りました学校の校庭も一面真っ白になりました。最後の雪になってほしいのですが・・。春が待ち遠しいですね。それにしても、ぐちゃぐちゃの校庭が気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域奉仕作業ご苦労様でした。

 卒業式の翌日、3月15日に地域奉仕作業を実施しました。各校外班ごとに地域の方々とともに雪かきやゴミ拾いを頑張りました。朝から雪が降りましたが3年生も協力して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式終了後の学活です。

 もう卒業から一週間以上が過ぎましたが、みんないい顔していますね!卒業おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期人事異動の新聞発表でした!

 昨日は、教職員の定期人事異動の発表でした!3学年長の堀江先生、担任の奥山先生、2年生の藤田先生、養護の吉田先生、七組の黒田先生、事務職の長坂さんが載っていました。離任式は23日です。お別れですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255