最新更新日:2024/04/22
本日:count up57
昨日:359
総数:1298991
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

岩手県中学校新人陸上競技大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(土)〜20日(日)、県営運動公園陸上競技場で第17回岩手県中学校新人陸上競技大会が行われました。本校からは総勢40名がエントリーしました。その結果

共通女子走高跳で2年葛巻美波さんが優勝
共通女子砲丸投で2年前川沙奈さんが第2位
共通男子110MHで2年瀬川竜平君が第2位
共通女子走幅跳で2年小山夏緒さんが第3位
共通男子走幅跳で2年長澤 遼君が第5位
共通男子棒高跳で2年黒川滉大君が第8位
そして、学校対抗女子総合で第4位となりました。

 2日間共に気温が低く、日曜日には時折雨も降るコンディションでしたが選手たちは朝早くから競技場に集まり、率先して準備を手伝ってくれました。役員の方々から「厨中の生徒はよく働く」とお褒めの言葉をいただきました。選手の皆さん、2日間お疲れ様でした。「冬苦夏笑」、これからの冬季トレーニングの合言葉です。冬に練習で苦しみ、夏に試合で笑いましょう。

熱戦! 県リーグ!

画像1 画像1
 秋晴れの中、昨日(10月13日)本校Gでサッカー県リーグ公式戦が行われました。相手は大槌中学校です。前半から試合を優位に進めた厨中は前半で2点、後半にもダメ押しとなる3点目を奪い3−0で解消しました。練習量が少なく不安材料もあったことと思いますが、GKも各所で選手を大声で鼓舞し、全員が精力的に動いていた試合でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
3/7 公立高校入試
3/10 卒業式リハーサル
3/11 修了式 同窓会入会式
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255