最新更新日:2024/03/28
本日:count up60
昨日:294
総数:1288056
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

嬉しさ・悔しさの県中総体 その6

 男子ハンドボールは、一回戦を突破。接戦を制したことは自信につながったと思います。シュート力は、素晴らしいものがありました。二回戦は、持久力の差がでてしまいました。1日に2試合を最後まで走りぬかなければなりません。現実は厳しいですね。しかし、素晴らしいゲームをしてくれました。最後に、チームで試合をしていること、個人の感情に負けないようにしなければね。
 後輩達も、先輩達の頑張りを手本に、女子のように東北大会を目指しましょう。全国で活躍した厨中男子ハンドボール部の栄光を取り戻しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嬉しさ・悔しさの県中総体 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 卓球の応援に北上から移動しようとしたとたんに、敗戦の報告。応援に行けず残念でした。男女とも一回戦の敗退。ぜひ後輩達も市中総体を制して、県の強豪に挑戦して欲しいものいです。
それにしても女子の市中総体5連勝は素晴らしい。連勝を後輩はのばし、県大会で大活躍を目指しましょう。男子は、北陵中が強くなってきました。盛岡勢は、県大会で歯が立ちませんでしたが、互いに切磋琢磨してがんばりましょう。(写真は市中総体のものですごめんなさいね。)

嬉しさ・悔しさの県中総体4

 女子バレーボールは、昨年の県中総体で先輩達が優勝を勝ち取りました。しかし、部員不足から合同チームでの挑戦でした。シード権が無く、2回戦では第一シードの雫石中と当たってしまいました。
 一回戦の平泉中には、しっかりとした連携で勝利しましたが、2日目の雫石中学校には歯が立ちませんでいた。しかし、雫石中は、決勝でも相手に11点、9点しか与えない圧勝。やはり、第一シードは厳しいですね。
 来年に向けて、勧誘をしてみては。がんばれバレーボール部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嬉しさ・悔しさの県中総体3

 県中総体の剣道競技団体は、女子は3チームによるリーグ戦で、久慈中・千厩中に勝利し、決勝トーナメント進出。男子は花泉中を破り、これまた決勝トーナメントに進出しました。
 決勝トーナメントは、女子は北上南中に2−3で、男子は、末崎中に2−2でしたが本数差で惜しくも敗退しました。
 個人では、男子の吉田祐亮選手、藤澤太洋選手、女子の吉田瑞希選手が5位入賞で東北大会に出場となりました。一瞬の隙、一瞬の判断と言うより集中していると身体が反応するまでの稽古が大事なのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嬉しさ・悔しさの県中総体2

 遠野市を会場に行われたサッカー競技。第一シード校として堂々の戦いを繰り広げてきました。フェアープレー賞の輝きました。厨川中学校の誇りです。
 しかし3位。悔しいですね。中盤の空中戦は、体をはった遠野中が優勢。しかしチャンスは公平にやってきました。お互いに何度かのゴールチャンス。
 その1回をしっかり決めたチームが勝ちました。お互いに今まで必死に努力を重ねてきたことがよく分かる、好ゲームでした。よくがんばりました。素晴らしいチームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嬉しさ・悔しさの県中総体その1

 野球部の県中総体。28年ぶりに地区予選を突破しての大舞台。目指すはもちろん優勝あるのみ。第一シード、結果的に優勝校の花泉中学校に挑戦しました。結果は3−7で破れました。
 しかし、花泉中学校のエースは、準決勝・決勝と相手を0点に押さえてます。敗因は、守備力。何点かは必ず取られますが、最小に押さえる守備力ですね。打撃はがんばりました。また挑戦です。何度も厳しさに耐えて、強いチームになろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中総体2日目、厨中旋風を巻き起こそう!

 今日で競技が終わるところが多いですが、仲間と共に全力でプレーし、厨中旋風を巻き起こしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、県中総体2日目も『やるぞ厨中!』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、県中総体2日目です。出来るだけ多くの会場を回りたいのですが・・昨日の頑張りを、一層パワーアップして挑戦しましょう。今日も応援をよろしくお願いします!

厨中!好スタート!!水泳でがんばってます!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日もお知らせしましたが、2日間水泳の応援に行ってきました。全国や東北を目指しての力泳と応援。いいですね。さあ、厨中もさっそく水泳で東北大会出場を決めてくれました。今日からも全競技で熱い戦いを続けましょう。『やるぞ厨中!目指せ日本一!!』
速報もがんばりますが、全県を回りながらです。さあ、水泳に続こう!

県中総体 水泳速報 東北大会へ!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 水泳競技
 ☆女子200m背泳ぎ 佐々木麻帆さん 5位 2’35”36で東北大会出場決定!
 ☆女子200m平泳ぎ 篠崎 聖愛さん 5位 2’50”45で東北大会出場決定!
 ☆女子400mメドレーリレー     4位 4’59”44で東北大会出情決定!
         佐々木麻帆 篠崎 聖愛 岡外潮音 澤口実歩
 明日もがんばろう!!

サッカー部 優勝あるのみ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日から県中総体です。遠野で行われるサッカー競技では、盛岡の第一シード、県の第一シードとして臨みます。17日(土)の13:00からの2回戦からです。会場は遠野市民運動場です。全国への通過点として、一戦必勝でがんばろう。

野球部もがんばります

画像1 画像1 画像2 画像2
 今度の県中総体の中央開会式は、八幡平市総合運動公園球場です。盛岡代表として恥ずかしくない姿勢、態度で臨んでくれることでしょう。
 1回戦は7月17日(土)岩手町球場で11時30分からの試合です。応援をよろしくお願いします。目指そう頂点を!

卓球部、活動にも熱が入ります!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日14日は雨のスタート。昨日の活動の様子です。男女とも県大会に出場する卓球部の様子です。男子の一回戦の相手は高田一中です。会場は花巻総合体育館です。

ソフトテニス男の一回戦は山目中です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 県中総体ソフトテニス男子は、18日の9:00〜北上市和賀川グリーンパークコートで、山目中学校と対戦します。粘って勝利をつかんでください。まずは一回戦突破です。

女子卓球部の県大会一回戦は大船渡中とです!

画像1 画像1 画像2 画像2
 残すところ3日間。男子と同じく、卓球県大会会場は、花巻総合体育館で17日の9:50〜試合開始です。がんばれ卓球部!

県大会に向けてがんばるぞ ハンドボールも!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ハンドボールは、男子が練習をしていました。県大会の一回戦は、7月18日(日)に盛岡体育館で10:15〜上田中学校と対戦します。
 女子は、17日(土)の10:30〜盛岡体育館で見前南中と一回戦です。

県大会に向けてがんばろう!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 激励会の後は、さっそく県大会に向けての練習です。野球部やサッカー部、ハンドボール部等が、熱の入った練習をしています。

昨日は月曜日、部活動も6時完全下校。元気な挨拶と西日がマッチしています

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日も暑い一日でした。土日での練習試合や大会で疲れていることも考えて、月曜日は18:00が完全下校。練習を終えての元気な挨拶。西日がまぶしく、無人の校庭は一挙に静寂の世界になりました。今日も元気に登校して欲しいです。

通信陸上県大会 頑張りました!

 第56回全日本中学校通信陸上競技大会岩手県大会の結果をお知らせします。7月3日(土)4日(日)に北上陸上競技場で実施されました。
☆2,3年女子1500m 4’55”02 小笠原 楓 第1位(東北大会へ)
☆共通女子800m    2’23”63 小笠原 楓 第2位
☆共通女子走幅跳     5m10    平野 優希 第1位(東北大会へ)
☆共通女子200m      27”46 成澤 綾香 第8位
☆共通女子100m      13”64 成澤 綾香
☆2年女子100m      14”48 佐々木のぞみ
☆共通女子4×100mR(植野雅・佐々木のぞみ・成澤綾香・平野優希)
               53”14       第8位
 お疲れさまでした。7月17日からの県中総体での活躍が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

市中総体の ひとこま3

 昨日は暑かったですね。すごい暑さで学習が進まなかったかも。今日も市中総体のひとこまを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255