誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

お帰りなさい・厨中の先輩たち!

 あの激しく「これまで経験したことのなかった大雨」の被害も、厨中では駐車場に大きなプールができた(排水の能力を越えた)程度でした。10日でほぼ盛岡周辺は避難関係の解除まで終了しました。
 さてこのこととあいまって帰省ラッシュが話題です。2万4千・厨中卒業生の皆さんも岩手・盛岡を目指している方も多いことと思います。岩手県北の言葉ですが、どうぞ皆さん「ご油断なく」お帰りください。
 画像は今年4月の3学年が東京学習旅行の際の「先輩あらわる!」の場面です。元サッカー部キャプテンの野澤先輩が東京スカイツリーを訪問した厨中生に気づいて、わざわざプレゼント持参で学習旅行隊の宿泊ホテルへ駆けつけていただいたのです。野澤先輩は厨中という名前を聞いてうれしくて、とおっしゃっていました。そこで明くる日の朝の会で少しお話をいただくこととなりました(画像がその場面です。過去の厨中生と今の厨中生の出会いの場面!)。
 先輩は中学校の時に抱いた夢を追ってここまで来ました。サッカーに夢中にもなりました。夢を追い続けることが大切です。皆さんも元気でどうぞ! という大切なメッセージを厨中生に贈りました。厨中同窓生の心意気を見せつけられるすごい時間でした!
 野澤先輩ありがとう!厨中同窓会万歳!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
3/24 新入生登校日
3/26 離任式
3/27 職員会議
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255