最新更新日:2024/04/22
本日:count up69
昨日:359
総数:1299003
誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

美術作品づくりを頑張っています

 北梅祭まであと4日と迫った放課後。美術部の皆さんや作品の完成を頑張る、美術部以外の皆さんがいました。素晴らしいできですね。お暇な方もいましたが、必死にいろ塗りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるぶしソックス62期3年生の意地を見せられるか!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 62期生都会の「くるぶしソックスを認めてもらおう!」取り組みは、1,2年生が頑張ったものの、3年生でつまずいてしまいました。
 そこで再々チャレンジ。3年生の意地が見せられるか。あと3日間、ゼロで締めくくる事が出来るか。

岩手山もくっきり、朝日もまぶしくスタートです

 9月も最終日。10月に入ります。朝夕寒さが厳しいです。体調管理をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北梅祭学級新聞2年4〜6組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年4,5,6組の新聞です。時節柄、同じ内容の記事が多くなってしまいます。当然といえば当然かな。

北梅祭学級新聞2年1〜3組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二年生の1,2,3組の新聞です。学年が一つあがると、経験の差が感じられますね。
紙面が華やかになりました。

今日も爽やかなあさです

 9月30日、今日も秋のさわやかな朝です。学年合唱や生徒会合唱。仕上げの時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北梅祭学級新聞1年4〜6組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年4組から6組の新聞です。頑張りました。全クラス、締め切りに間に合いました。
どの組みも丁寧に仕上げてくれました。

北梅祭学級新聞1年1組〜3組です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 28日17時に締め切りを迎え、提出された新聞を順次紹介します。北梅祭では、新聞コンクールが行われます。1年1,2,3組の新聞です。頑張りました。担当者の苦労がわかります。

全校の合唱集会です

 3日の北梅祭に向けて全校の合唱集会が行われました。男子のパート練習の様子です。
残り4日、62期生徒会の力を結集しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北梅祭まで後4日、爽やかな朝です。

 すっかり秋。自転車に乗る手も冷たくなってきました。さあ、今日も元気な挨拶と歌声でスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厨中の夕暮れ 雨

 生徒が下校した後の校舎です。雨で少し幻想的ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校合唱集会が開かれました

 9月29日。雲はあるものの爽やかな秋空です。28日の6校時目に、全校の合唱集会が開かれました。千人集会の発表に向け、全校をまとめる3年生の頑張りは、実を結ぶといいですね。全校で一つになって、北梅祭を盛り上げてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の気配、落ち葉との激戦が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎朝、昇降口で登校を見ています。遅刻しないように、安全に気をつけて登校して欲しいものです。落ち葉が、そろそろ増え始めました。竹箒を用意しています。お手伝いが必要になってきます。

読書活動推進員の渡邉さん 一年間有り難うございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年、9月から放課後学習支援員として、本年の4月からは読書活動推進員として1年間お世話になった渡邉先生。一年間有り難うございました。
 主に図書室にいて、本の整理や学習のお手伝いをしていただきました。これかもお世話になることが有ると思います。皆さんで感謝しましょう。またお会いしましょう。

広域公園内の自然

 広域公園もすっかり秋。葉っぱもドンドンダウン。キノコもたくさんです。さあ、今週は北梅祭取り組みがドンドンです。協力して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中駅伝に向けて7名が頑張りました!

 昨日の県中駅伝試走とトレーニング。優勝を目指して頑張っています。寒い条件でしたが、アップダウンの厳しいコースですので、足もぱんぱん。でも、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絶好の秋晴れ!自然に親しもう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の試走で撮った自然の風景です。テスト勉強の息抜きに、少しは身の回りの風景や自然に目を移してみましょう。

9,26快晴の朝です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 快晴のさわやかな朝です。寒さで、きりっとさせられます。明日は3年生の実力テスト。頑張らなきゃ。

ユースサッカー県大会優勝!!胴上げ編です!

 胴上げもすんなり行かないのは誰でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花巻広域公園で県中駅伝の試走です

 御所湖駅伝も終わって、県中駅伝に向けて再スタートです。多くの学校が練習にきていました。頑張ろう厨中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255