誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

平成29年度 実行委員会 総会・懇親会

 5月19日(金)、本校創立70周年記念事業実行委員会総会・懇親会が開かれました。新年度、新しくスタッフに加わった役員の承認、記念事業の進捗状況の確認等がされたところです。
 ご協力をいただいている協賛金は、目標額の2/3程度まで伸ばしています。当該年度に入り、もうひと頑張りが必要です。さらなるご協力をよろしくお願いいたします。また記念航空写真は、7月13日(木)9:52に、校舎上空から撮影することが決まりました。

 総会後の懇親会は、まさに決起集会。温かい激励をいただいたり、盛んな情報交換ができたりと、有意義な会となりました。中には、70周年記念事業にさらに弾みをつけようと、記念ポロシャツを販売しようとか、記念ネクタイを作ろうとか、合格祈願鉛筆を作ろうとか‥?

 いずれ最終的には、主役は生徒たち。今の生徒たちが厨中のこれまでの歴史を振り返ることによって、伝統を守り、さらに厨中の発展に参画する意識を持てるようになることが事業の目的です。卒業生OBや現旧教職員が一致団結して、保護者の皆さんや地域の皆さんの力をお借りしながら、この70周年の記念事業を成功させようと、思いを新たにしています。

写真)
体育祭当日、職員用の組団ポロシャツ
背中のロゴは、生徒会サブスローガン
〜全力でつなげ、70年のバトンを〜

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭本番前日の教室と最後のメッセージ

体育祭本番当日の朝、ある組団から発行された「組団報」です。
いざ、本番。

 「今日は、体育祭当日です! 4月26日の結団式から始まり、今日までみんなで頑張ってきました。
 最初は指示もうまく出せずに頼りない自分だったと思うけど、そんな自分についてきてくれてありがとうございました。今は頼れる存在になれていれば、めっちゃうれしいいです。
 応援は初めに比べれば格段に良くなっています! でもまだまだ声も出るし、動きも大きくできます。
 もうこの体育祭が終わると、今年の厨中二大行事の一つが終わります。悔いの残らないように自分の持っているものを最大限に出して頑張りましょう! 
 目指すは三冠です。マスコットも応援も競技も優勝できるように、一生懸命取り組もう! とにかく楽しんでください! 中途半端な気持ちでやるより、絶対良いです。
 今日は、とにかく叫びまくって、動きまくって、他の組団を圧倒しよう! どんなことも全力でやって、最後はみんなで笑顔で終われるように、一致団結して頑張ろう! 目指せ、三冠!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭本番前日の教室

黄、白、青
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー22

解団式(緑、白、桃)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー21

解団式(黄、赤、青)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー19

一生懸命描いたマスコット
1位:赤組、2位:緑組、3位:白組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー18

閉会式(結果発表)、団長からの言葉、生徒会執行部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー17

組団対抗最強リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ギャラリー16

男子5色綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ギャラリー15

女子タイや引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭ギャラリー14

応援合戦(桃、黄、赤)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー13

応援合戦(緑、白、青)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー12

午後のスタートは「厨中北梅太鼓」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー11

3年生全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー10

1年生の陣地応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー9

男子騎馬戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー8

女子騎馬戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー7

1年生背中渡り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー6

3年生レインボーハリケーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー5

2年生ムカデリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/22 3年内科検診
5/24 1年耳鼻科検診
5/25 職員会議
5/26 授業参観、語ろう親の想い(学年懇談会)
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255