誰かのために行動できる厨中生!  役に立つ喜びを知る厨中生!

体育祭フォトギャラリー12

午後のスタートは「厨中北梅太鼓」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー11

3年生全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー10

1年生の陣地応援
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー9

男子騎馬戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー8

女子騎馬戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー7

1年生背中渡り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー6

3年生レインボーハリケーン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー5

2年生ムカデリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー4

1年生全員リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー3

陣地応援
・白組 ・紅組 ・桃組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー2

陣地応援
・黄組 ・青組 ・緑組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭フォトギャラリー1

開会式
・生徒会長挨拶
・選手宣誓
・準備体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝いている3年生の姿

 昨日日曜日、本校体育祭が開催されました。荒天のため1日順延の開催となり、ご苦労ご心配をおかけしたところですが、たくさんの保護者の皆さん、地域の皆さんにお越しいただき、厨中生の今の姿と今の力を、見ていたたくことができました。ありがとうございました。
 生徒たちは頑張りました。というより、本当に楽しそうでした。最後に勝敗はつきましたが、閉会式での団長たちの言葉、解団式での涙。先輩から後輩への引継ぎ、そして日暮れを惜しむかのように踊り、歌う生徒たちの姿。「若い力ってこれなんだ」「この力があれば何でもできる!」と改めて思いました。
 六組団が「六雅夢中」になって取り組んだ平成29年度体育祭。彼らの北梅魂は、雨も曇り空も吹き飛ばし、光輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日5/14(日)、体育祭を行います。

本日5/14(日)、体育祭を行います。
 現在グランド整備中ですが、状況によっては開始時間を遅らせることもありますのでご了承下さい。
 お子様には、雨具・タオル・着替え等を持参させて下さい。
 連日のご準備、大変ありがとうございます。
 本日の体育祭、どうぞよろしくお願いいたします。

明日の好天を祈りつつ

 まだ雨が降り続いています。何とか早く雨が上がり、明日こそ、生徒たちが楽しみにしている体育祭をやらせてあげたいと思います。あれだけ一生懸命に準備して、練習してきたのですから。
 厨中のグランドは、決して水はけがいいとは言えません。この雨の強さでは、明日晴れたとしても、グランドコンディションが心配です。でも、本校自慢の若手体育科たちが、生徒に負けないくらいの意地と根性で、舞台を整えてくれるでしょう。
 これまで苦労してきた、生徒会担当の晴れの舞台でもあります。
 何とか早く、雨がやみますように‥。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭、最後の練習

フィールドを使った最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日5/13(土)の体育祭は順延とします

 本日5/13(土)、体育祭は雨が予想されるため、明日5/14(日)に順延します。
  (日)も今朝同様6:30前後、実施/延期の決定内容をアップします。
 グランド状況によっては開始時間を遅らせるなど、日程の変更もありますので、ご了承下さい。
 明日の好天を願いつつ…。

体育祭リハーサルを終えて

 昨日、小雨がぱらつく中、体育祭リハーサルを行いました。
 開閉会式や競技の入退場の確認がメインでしたが、道具の出し入れや係の動きも確認され、これまでの組団取組とは別の意味で、準備が必要な点が多く見つかった貴重なリハーサルでした。正直、本番が大丈夫かと心配な部分もありましたが、今日前日の係打合せや準備作業で、その不安は解消されるでしょう。リハーサルが昨日でよかったです。
 一方、昨日最後の6時間目の組団活動は、どの組団も気合十分でした。特にも、応援練習はこれまでにない声の大きさ、動きの大きさ、切れのよさ。3年生はもちろん、後輩1・2年生も主役です。よくぞここまで仕上げてきたな、気持ちをまとめてきたな、と思いました。
 本番は明日です! みんなが『六雅夢中』になって、体育祭を楽しみましょう!
 〜今かがやけ北梅魂!〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭リハーサル

 今日の体育祭リハーサルは予定通り行います。
 今にも雨が降り出しそうなどんより暗い曇り空ですが、グランドの状況もよくないですが、決行します。
 前進、前進、前進! 生徒たちのパワーで雲を吹き飛ばし、爽やかな青空を取り戻しましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭スローガン「六雅夢中」

 今年の体育祭スローガンが生徒会執行部から発表されました。それは、
 「六雅夢中〜今かかがやけ北梅魂〜」
 設定理由は、6つの組団がそれぞれ華やかなパフォーマンスを見せながらも、ドロ臭く、夢中になって目の前の「勝ち」にこだわりたい、そんな願いです。生徒会執行部の思いが詰まった、とっても素敵なスローガンです。
 一方の担任外、学年外の私たち。「そんな時期もあったなあ〜」とちょっとセンチな気分になっています。でも、いやいや。燃える生徒たち、熱くなる担任たちをしっかり支え、体育祭を学校全体で盛り上げていきたいと思っています。

写真上)今日はちょっと曇り空
体育祭スローガン「六雅夢中」

写真下)軽米町長杯ソフトテニス大会
5月5日に行われた大会で男子ソフトテニス部が優勝しました。市民体優勝に続く快挙です。
準々決勝 〇厨川 2-1 八戸東
準決勝  〇厨川 2-0 仙北
決勝   〇厨川 2-0 滝沢二


画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
5/18 部活停止、避難訓練
5/19 中間テスト
5/22 3年内科検診
5/24 1年耳鼻科検診
盛岡市立厨川中学校
〒020-0133
住所:岩手県盛岡市青山二丁目7-1
TEL:019-647-2253
FAX:019-647-2255