宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

選手壮行会6

画像1 画像1
応援団による校歌。


選手壮行会5

画像1 画像1
応援団による激励。

選手壮行会4

画像1 画像1
卓球部、決意表明です。

選手壮行会3

画像1 画像1
バレーボール部、決意表明です。

選手壮行会2

画像1 画像1
野球部の決意表明です。

選手壮行会1

画像1 画像1
選手壮行会、選手入場です。

5月31日 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「麦ご飯、牛乳、野菜コロッケ、キャベツの昆布あえ、大根と生揚げのみそ汁」です。
野菜たっぷりメニューで栄養満点ですね。

教育委員会の先生の訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、郡山市教育委員会と県中教育事務所の先生が来校し授業参観と施設の施設の見学をしました。子どもたちの真剣に授業に臨む姿や礼儀正しさを褒めていただきました。

教育委員会の先生の訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、郡山市教育委員会と県中教育事務所の先生が来校し授業参観と施設の施設の見学をしました。子どもたちの真剣に授業に臨む姿や礼儀正しさを褒めていただきました。

2年美術

画像1 画像1
美術は、前時に続き「海老根和紙の灯ろう」作りの構想を練っていました。一人一人が色々な角度から構想を練っていて面白いです。

プール清掃 1年

画像1 画像1
 1年生は、プールサイドの清掃を行いました。シーズンオフに積もった枯れ葉などを丁寧に集めました。水泳の授業が待ち遠しいですね。

3年 プール掃除

画像1 画像1
 6月中旬から始まる水泳の授業に向けて、プール掃除をしました。3年生は、デッキブラシでプールの中の汚れを落としました。今日は、水のシャワーも気持ちよく感じる天気です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、「ご飯、牛乳、おかかふりかけ、新じゃがと鶏肉の煮物、ひじき入りおひたし」です。新じゃがホクホクで美味しいです!

3年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭では、幼児のおもちゃづくりが始まります。材料が配られ、先輩たちの作品を見ながらイメージを膨らませます。どのような「パペット」ができるか、楽しみです。

2年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2
保健体育は、昨日に続き前方倒立回転跳びの学習です。皆一日で大きく上達しました。

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
美術で、海老根和紙の灯ろう作りが始まりました。1年生は初めての制作です。イメージをしっかりと広げて構想を練っていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「牛乳、ごはん、ますの三味焼き、切干大根の含め煮、生揚げのみそ汁」です。三味焼き、柔らかく美味しいです。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、「牛乳、黒糖パン、クラムチャウダー、ツナサラダ、果物」です。
今日も、美味しくいただきます。

3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語の授業です。Today's Point は、現在完了形です。皆真剣な表情で臨んでいます。

2年保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保健体育は、体育館で前方倒立回転跳びの学習をしました。それぞれのステップで楽しみながら練習しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 性教育講座2年
7/5 人権教室
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703