ようこそ!萩原中学校へ!

5月25日(土)3年生 この後ろ姿は…

画像1 画像1
有名芸人にも遭遇して、今、東京にいることを実感しました!

5月25日(土)3年生 VR集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
視覚がもっていかれるので、不思議な感覚になります。みんなはこういう仮想空間の時代を生きていくようになるのでしょうか。技術に使われるのではなく、技術を使う大人になってほしいです。

5月25日(土)3年生 VR集合写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次々と幻想的な世界が現れました。

3月25日(土)3年生 修学旅行「浅草もんじゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。
4種類のもんじゃを自分たちで焼き、食べています。
また各テーブル焼きそばもあります。
ワンドリンクでサイダーかオレンジジュース、烏龍茶も飲んでいます。
4種類のもんじゃは牛肉、コーン、チーズ、桜エビです。

5月25日(土)3年生 修学旅行 「浅草もんじゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。
4種類のもんじゃを自分たちで焼き、食べています。
また各テーブル焼きそばもあります。
ワンドリンクでサイダーかオレンジジュース、烏龍茶も飲んでいます。
4種類のもんじゃは牛肉、コーン、チーズ、桜エビです。

5月25日(土)精養軒

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野動物園から精養軒に移動して昼食です。大きなハンバーグいただきます!

5月25日(木)3年生 修学旅行「浅草もんじゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。
4種類のもんじゃを自分たちで焼き、食べています。
また各テーブル焼きそばもあります。
ワンドリンクでサイダーかオレンジジュース、烏龍茶も飲んでいます。
4種類のもんじゃは牛肉、コーン、チーズ、桜エビです。

5月25日(土)3年生 修学旅行「上野動物園」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野動物園の様子です。たくさん歩いて、たくさんの動物を見ることができました。

5月25日(土)3年生 修学旅行「上野動物園」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上野動物園の様子です。楽しんでいます。

5月25日(土)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴーグルをはめてやるものや、大画面に向かって動くことで映像が反応するものなど様々です。

5月25日(土)3年 最新VR体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
eスポーツ体験はなかなかできない経験です。今の技術の高さをしりました。

5月25日(土)3年 東京タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影です。

5月25日(土)3年生修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コース1は、RED°に来て楽しんでいます

5月25日(土)3年生 修学旅行「東京スカイツリー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高いところで怖がってる子や楽しんでる子さまざまです。

5月25日(土)3年 修学旅行「分散学習 東京大学」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京大学に着きました!
医療・健康と医学の博物館で見学してます!珍しい展示物やロコモ度判定方法をしました!

5月25日(土)3年 タワー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外階段を登るぞ!600段!

5月25日(土)3年 修学旅行「分散学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
湯島天神に着きました。みんなお参りしたり、おみくじをひいたりしました!

5月25日(土)3年 修学旅行「湯島天神」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯島天神に到着しました。
志望校の合格祈願をしました。

5月25日(土)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
コース1では、天気に恵まれ、東京タワーからの眺めを満喫しています

5月25日(土)3年 班別分散 TOKYOtower組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京タワーの色は、白とインターナショナルオレンジという色でできてるそです。確かに、赤じゃない。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

行事予定

いじめ相談窓口

コミュニティスクール

緊急時対応

学校教育アンケート

月間行事予定

相談・カウンセリングはこちら

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286