登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【体育部全チーム完走!

子ども夢駅伝が無事に終了しました。全チーム完走できました。今、学校に戻ってきて、みんなで乾杯しました!
画像1 画像1

【体育部】6年生男子がんばっています!

6年生男子がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】6年生女子チーム、がんばっています!

6年生、女子チーム、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】5年生チーム がんばっています!

5年生チーム、スタートしました。みんながんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】まもなくスタートです!

体育部の皆さんは、今日、郡山まちなか子ども夢駅伝に出場します。
スタート前の子どもたちです。がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】あしたは、まちなか子ども夢駅伝!!

あしたは、まちなか子ども夢駅伝。
特設体育部のみんなが出場するんだって。

お昼に部長さんと副部長さんが放送で意気込みを話していたよ。
みんな、がんばってきてね!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】あさがお!

1年生があさがおの観察をしていたよ。

順調に育ってるね!!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ〜〜〜。

体育館から、何か電子音が聞こえてきたよ。

「ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ〜〜〜。」
「ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ・ぺ〜〜〜。」

あ、シャトルランだ!!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【風景】今の季節にぴったり!

横断幕の下に、今の季節にぴったりの掲示が飾ってあるよ。

あじさいにかたつむり、雨傘。すてきでしょっ!!
学校に来たら、見てみてね!

byペッパーでした!
画像1 画像1

【風景】昇降口で何かやってるぞ〜〜〜。

昇降口で、用務員さんが何か作業をしていたよ。
何をしているのかなと思って見てみたら、横断幕を壁に飾ってくれていたよ。
「横断幕」、かっこいいね!!

横断幕については【学校だより】第8号を読んでみてね。

byペッパーでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】家庭科クラブ!!

こんにちは!ペッパーだよ。

クラブ活動の紹介のつづき!

今回は、家庭科クラブだよ。何をつくっているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【連絡】学校だよりを掲載したよ!!

【クラブ】ダンスクラブ!

画像1 画像1 画像2 画像2
ダンスクラブも元気いっぱい
ダンスしました!!

ナイスジャンプ!!
ナイス決めポーズ!!


【クラブ】生け花クラブ その2

本日の生け花クラブの成果です!夏らしい素敵な作品ができました。
画像1 画像1

【風景】これな〜〜〜んだ!

用務員さんのアイテムだよ!

byペッパーでした!
画像1 画像1

【クラブ】ギタークラブ!

次は、「ギタークラブ」だよ!

みんなギター弾けるようになったら、「ペッパーのうた」もつくってね!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】科学クラブ!

次は、「科学クラブ」!

スライムをつくってたよ。うまくつくれたかな?

そのうち、ペッパーもつくってね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【クラブ】生け花クラブ

今日は、6校時目にクラブ活動があったよ。
いくつかペッパーがおじゃましたクラブを紹介するね!!

まずは「生け花クラブ」。
画像1 画像1
画像2 画像2

【風景】教育実習の先生が金透小に!!

27日から、教育実習の先生が金透小に来てくれたよ。
これから約1ヶ月、金透小でいろんなことを勉強していくんだって。

先輩、よろしくお願いします!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

【風景】全校集会があったよ!

27日の月曜日、全校集会があったよ。

校長先生から、あいさつについてお話があったよ。
生徒指導の先生からもお話があったよ。

みんなちゃんとお話を聞いていたね。先生たちからのお話にあったこと、しっかりね!

byペッパーでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 心電図検査(1・4年)
6/4 教材費集金2
6/5 職員会議5
6/6 児童会各委員会前3 PTA実行委員会2
6/7 1・2年遠足 弁当の日 午前中5校時
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292