各学年通信

第1学年通信第7号第2学年通信第8号第3学年通信第7号を「お知らせ」に掲載しました。

最高気温が25度を超える日が増えてきました。来週から「衣替え」の準備期間となります。熱中症には十分気をつけさせたいと思います。

今日の給食 5.21

 今日の献立は、麦ごはん、牛乳、納豆、千草あえ、鶏だんごとごぼうのみそ汁です。
画像1 画像1

御舘中通信第3号

御舘中通信第3号を掲載しましたので、6月の行事予定表、部活動の様子などをご覧ください。

各学年通信

昨日まで県中地区の陸上大会が行われ、本校1年生がすばらしい活躍を見せました。
次はいよいよ中体連総合大会です。保護者の皆さまには、練習試合や各種大会の送迎等で大変お世話になっております。

1学年通信第6号2学年通信第7号3学年通信第6号を掲載しました。生徒たちの活躍や活動の様子をご覧ください。

県中地区中学校陸上競技大会2日目

画像1 画像1
目標タイムを上回り、自己ベストを更新しました。

県中地区中学校陸上競技大会2日目

本校から出場した1年生は、最後まで力を出し切りました。
画像1 画像1

県中地区中学校陸上競技大会2日目

1年1500Mの決勝が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

県中地区中学校陸上競技大会2日目

画像1 画像1
大会2日目になりました。
各種目で決勝が行われています。

県中地区中体連陸上競技大会 5.15(その2)

 本日のレースでは、練習タイムより30秒も記録を縮めて自己ベストが出たようです。
 明日の14:45からの決勝では県大会めざして激走を期待しています。
 ファイト!
 みんなで応援してますよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中地区中体連陸上競技大会 5.15(その1)

 晴天の中、本日から県中地区中体連陸上競技大会が田村市陸上競技場で行われています。
 1年生がトラック競技1,500mに出場し、予選を通過して、明日の決勝に出場します。引き続き応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中地区中学校陸上競技大会

画像1 画像1
1年1500Mが終了しました。明日の決勝進出が決まりました。

県中地区中学校陸上競技大会

画像1 画像1
1年1500Mが始まりました。

県中地区中学校陸上競技大会

画像1 画像1
本校生徒1年生が、まもなく1500Mに出場します。

第2回県中地区中学校陸上競技大会

画像1 画像1
県中地区陸上競技大会が、田村市陸上競技場で行われています。

各学年通信

第1学年通信第5号第2学年通信第6号第3学年通信第5号を「お知らせ」に掲載しましたので、生徒たちの様子をご覧ください。

寒暖の差が激しく、体調を崩しがちです。
生活のリズム、休養、食事、睡眠を大切にしてください。

保健だより5月号

暦の上では「立夏」が過ぎ、新緑がまぶしい時期を迎えました。

大型連休も事故無く終わりましたが、心身ともに疲れが出始める時期ですので、保健だより5月号を参考にしていただき、心配なことがありましたらいつでもご相談ください。

第2学年・第3学年通信

風薫る5月に入りました。明日からの4連休は事故やけが、熱中症に十分お気をつけください。

第2学年通信第5号第3学年通信第4号を「お知らせ」に掲載しました。

今日の給食 5.2

 今日の献立は、コッペパン、牛乳、マカロニのクリーム煮、イタリアンサラダ、ジューシーフルーツです。
 明日からGW後半です。しっかりとした睡眠、適度な運動、バランスの良い食事を心がけてください。
 7日(火)は、少し遅い端午の節句の献立です。連休明けお楽しみに!
画像1 画像1

朝の様子 5.2(その2)

 朝はやりたいことに集中するには最適な時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 5.2(その1)

画像1 画像1
 桜も散り新緑の季節となりました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 歌舞伎学習
5/30 耳鼻科検診・尿検査
5/31 生徒集会(市中体連激励会)
6/3 眼科検診・防犯教室
6/4 市中体連総合大会
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311