「健康」「好学」「友情」「奉仕」心身を鍛え、自ら学び、共に支え合い、人に尽くせる生徒を目指して

救急法講習会

5月20日(月)21日(火)に、3年生を対象に救急法講習会を実施しました。
講師として、日本赤十字社福島県支部の方をお迎えしました。
体育の授業で学習した知識をいかして、人形をモデルに実技の学習をしました。
子供達からは、「実際に行うと、手順が混乱しました。」「予想以上に、力が必要でした。」と、実体験ならではのことを感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三瓶旗少年剣道大会

画像1 画像1 画像2 画像2
19日(日)に若松商業体育館で、三瓶旗少年剣道大会が開催されました。
女子は決勝戦で惜しくも敗退しましたが、第2位となりました。
男子は人数が少ない中でも、よく健闘しました。
中体連大会に向けて、これからも練習に励んでいきたいと思います。

交通安全教室では

 警察署員の方から、福島県の交通事故の現状をご講話いただきました。
事故の多い時間帯や場所などを教えていただいたので、これからの生活で注意していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

共通男女1500m走決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
この種目も男女1人ずつ決勝に参加しました。粘り強い走りで、それぞれ3位に入賞し、県大会へも参加できることになりました。県大会では自己ベストを更新してほしいと思います。

共通男子400m走決勝

画像1 画像1
懸命な走りで、6位入賞と県大会への参加を決めました。県大会では、さらに記録を伸ばしてほしいと思います。

共通男女200m走決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
男女とも1人ずつ決勝に参加しました。それぞれ3位と4位に入賞し、県大会へも参加できることになりました。県大会での活躍を期待したいと思います。

共通女子100mH走決勝

画像1 画像1
決勝でも素晴らしい走りを見せて4位に入賞し、県大会への参加も決めることができました。

iPhoneから送信

2年男子100m走決勝

画像1 画像1
懸命な走りで7位に入賞することができました。

iPhoneから送信

1年男子100m走決勝

画像1 画像1
大接戦の末に優勝することができました。県大会での活躍を期待したいです。

共通女子800m走決勝

画像1 画像1
今までの練習が実り優勝しました。県大会での活躍も期待しています。

共通男子200m走準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
七中から2名が準決勝に進出しました。

共通女子200m走準決勝

画像1 画像1
準決勝1組で2位となり、決勝進出です。

共通女子100mH走準決勝

画像1 画像1
準決勝1組で2位となり、決勝に進出しました。

共通男子800m走予選

画像1 画像1 画像2 画像2
七中から2名が参加しました。

共通女子800m走予選

画像1 画像1 画像2 画像2
七中からは2人参加しました。






iPhoneから送信

共通男子4??100mリレー

画像1 画像1
予選3組2位、全体4位の記録で決勝進出です。

共通女子4×100mリレー

画像1 画像1
共通女子のリレーは予選7位で決勝進出です。

iPhoneから送信

1、2年男子4×100mリレー

画像1 画像1
予選2組2位の力走でした。

共通男子走幅跳

画像1 画像1 画像2 画像2
七中から参加した2人の跳躍です。

県中地区中学校陸上競技大会 2日目

画像1 画像1
昨夜からの雨は止みましたが、少し肌寒い中、県中地区中学校陸上競技大会の2日目が始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 2年性教育講演会
5/30 尿検査(1)
郡山市立郡山第七中学校
〒963-0209
住所:福島県郡山市御前南二丁目110番地
TEL:024-951-8200
FAX:024-951-1884