![]() |
5月22日(水) 今日の給食![]() ![]() サーモンピンクというように、さけは、ピンクがかったオレンジ色がきれいな色をしていますが、「白身魚」に分類されます。実は、さけの身の色は、さけが食べている「おきあみ」などに含まれているアスタキサンチンという色素が筋肉にたまっていくため、さけはオレンジ色になります。 今日は、揚げたさけに、ノンエッグマヨネーズにレモン汁を加えた調味料で味をつけました。 5月22日(水) おいしくいただきます!!
4年1組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 6年1組 音楽
リコーダー演奏のテスト。
伴奏に合わせてリコーダー演奏をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 5年1組 理科
これまで学習してきた内容をプリントを使って復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 4年2組 体育
ベースボール型の運動。
チームで協力してゲームをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 3年2組 社会
一宮市について学びます。
私たちの住む一宮市にはどんな町があるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 3年1組 国語
説明文の学習。
問題文に対して、どのように答えたらよいか学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 2年2組 国語
「たんぽぽのちえ」の学習
ワークシートを活用して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 1ねん2くみ さんすう
「いくつといくつ」
ドリルを活用して学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 1ねん1くみ さんすう
ドリルを活用して学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) おはようございます
雲の広がる朝になりました。
ちょうどよい気温で登校しやすいですね。 今日も元気に頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)おはよむ なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火)なかよし音楽 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 今日の給食![]() ![]() 「生あげ」は、大豆を加工してできた大豆製品です。大豆はたんぱく質が豊富なだけでなく、カルシウムなども多く含む栄養満点の食べ物なので、大豆から作られる加工食品も大豆と同じように栄養たっぷりです。給食では、生あげ以外にも、とうふや油あげなどの大豆製品を多く使っています。 今日の給食では、たんぱくな味の生あげに、同じく大豆から作られる「みそ」を使った肉みそをかけました。濃厚な肉みそで、生あげも肉みそもおいしく食べられます。 5月21日(火) おいしくいただきます!!
3年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 給食の準備
3年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 6年1組 社会
「天皇中心の国づくり」
大仏づくりに込めた聖武天皇の思いを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 5年1組 算数
「小数のかけ算」の学習
乗数と積の大きさの関係を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年2組 算数
「折れ線グラフ」の学習
変わり方を表すグラフの書き方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 4年1組 国語
「アップとルーズで伝える」
筆者の考えを読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|