最新更新日:2024/05/24
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

5月20日(月) 今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
「ご飯・牛乳・さわらの照り焼き・ひじきのささみ和え・すまし汁」

今日は、「だしを味わう日」です。「だし」は、天然素材のうま味や香りが溶け出た料理の基本となる汁です。今日のすまし汁は、かつおの削り節からとっただしを使っています。和食では、その他にも、こんぶや干ししいたけからとっただしが使われています。だしのうま味や香りを感じてみましょう。

5月20日(月) ありがとうございました

画像1 画像1
2日間の野外教育活動を無事に終えることができました。
天候が心配されましたが、キャンプファイヤーをキャンドルファイヤー変更しただけで、予定した活動を行うことができました。
「みんなでつくろう 楽しいキャンプ」
スローガンに向けて、協力して活動し楽しい思い出を作ることができたようです。
これからの学校生活に生かしてほしいと思います。
保護者の皆様、当日に至るまでの健康管理、送迎など、ご協力がなければ成り立ちませんでした。本当にありがとうございました。今後も本校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

5月20日(月) 野外教育活動 帰着式(5年生)

画像1 画像1
美浜自然の家から無事に学校に戻り、運動場で帰着式を行いました。

5月20日(月) 楽しい思い出いっぱい【野外教育活動】(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日間の「野外教育活動」は、とても楽しかったです。

 砂の造形、キャンドルサービス、砂時計の創作活動など、楽しい思い出がいっぱいできました。

 

5月20日(月) 野外教育活動 学校へ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家を出発し学校に向かいます。

5月20日(月)野外教育活動 退所式(5年生)

画像1 画像1
退所式を行いました。
みんなで楽しいキャンプをつくることができました。

5月20日(月) 野外教育活動 昼食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べました。

5月20日(月) 野外教育活動 砂時計作り(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土台をつくり、砂時計として利用できるようにしました。

5月20日(月) 野外教育活動 清掃(5年生)

画像1 画像1
清掃にも取り組みました。

5月20日(月) 野外教育活動 砂時計づくり(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂時計づくりに取り組んでいます。

5月20日(月) 野外教育活動 創作活動(5年生)

画像1 画像1
創作活動の説明を聞きました。クラスごとわかれて制作をします。

5月20日(月) 野外教育活動 朝食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間です。
みんな元気です。

5月20日(月) 野外教育活動 朝のつどい(5年生)

画像1 画像1
朝のつどいを行いました。

5月20日(月) 野外教育活動 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
昨晩の雨が嘘のように、良い天気です。

5月19日(日) 野外教育活動 就寝前(5年生)

画像1 画像1
キャンドルファイヤーを終え、入浴や就寝準備、班長会議をしました。

5月19日(日) 野外教育活動 キャンドルファイヤー(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルファイヤーに変更しました。
とても盛り上がりました。
友情を深めることができたようです。

5月19日(日) 野外教育活動 夕食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。

5月19日(日) 野外教育活動 フリータイム(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部屋で友達と楽しく過ごしています。

5月19日(日) 野外教育活動 次は (5年生)

画像1 画像1
海岸から自然の家に戻りました。
足を洗って、次は………

5月19日(日)野外教育活動 砂の造形2 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して仕上げました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 【交】【家】 野外教育活動 5年
5/21 5年代休日
5/23 児集 B5日課
5/26 【事】

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790