最新更新日:2024/05/25
本日:count up32
昨日:87
総数:844117
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・13(月)6年生 理科の授業

 だ液のはたらきをでんぷんを使って、実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)1ねんせい せいかつ

 いろいろな植物の種を観察し、スケッチをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)2年生 図工と音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では大きな画用紙いっぱいに描いていました。音楽では大きな声で「小さなはたけ」を歌っていました。

5・13(月)クラブ活動(3)

上:漫画イラストクラブの様子です。どんな背景がよいか話し合いました。

中:運動クラブの様子です。雨のため、室内でトランプをしました。

下:バドミントンクラブの様子です。うまくシャトルを打つことができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・13(月)クラブ活動(2)

画像1 画像1
上:工作アートクラブの様子です。キーホルダーのデザインを選んでいます。

下:手芸クラブの様子です。フエルトの型紙を作っています。
画像2 画像2

5・13(月)クラブ活動(1)

画像1 画像1
上:ゲームクラブの様子です。オセロをやっています。

下:パソコンクラブの様子です。タイピングの練習です
画像2 画像2

5・13(月)5年生 清掃の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが高学年、ささっとごみを集めたり机を運んだりしていました。

5・13(月)3年生 清掃の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
少ない人数ですが、手際よく上手に清掃をしています。

5・13(月)びわの実

画像1 画像1
学校のびわの木に実がなっていました。少し色づいているものもありました。とても高いところになっています。

5・13(月)なかよし 給食当番

画像1 画像1
自分の役割をしっかり果たしています。

5・13(月)4年生 給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、てきぱきと仕事をしています。

5・13(月)1年生 給食の準備

画像1 画像1
給食当番の仕事をがんばっています。

5・13(月)6年生 給食当番

画像1 画像1
画像2 画像2
最上級生らしくしっかりあいさつをして通っていきました。

5・13(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、さわらのてりやき、ひじきのささみあえ、すましじる でした。骨に気を付けて食べることができました。
明日はわかめごはんです。

5・13(月)雨の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、冷たい雨が降っていました。少し肌寒いですが、子どもたちは元気いっぱいです。旗当番や見守りありがとうございます。

5・11(土)PTA畝づくり

PTA畝づくりを行いました。11月に予定しているさつまいもの芋掘りに向けて、畝にマルチをかける作業をしました。大変多くのご家庭にご参加いただきました。ありがとうございました。次回は、除草作業を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)なかよし 授業の様子

 一人一人が目標を持って、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・10(金)5年生 理科の授業

 外で天気の観察をしました。雲の動きや形を見て、記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)6年生 今年初めての調理実習

 色々な野菜を炒めて、「色どりいため」を作りました。おいしくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)2年生・4年生ペア集会

 今日は、屋運に集まって、初めてペアでじゃんけん列車で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp