最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:197
総数:843594
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・11(土)PTA畝づくり

PTA畝づくりを行いました。11月に予定しているさつまいもの芋掘りに向けて、畝にマルチをかける作業をしました。大変多くのご家庭にご参加いただきました。ありがとうございました。次回は、除草作業を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)なかよし 授業の様子

 一人一人が目標を持って、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・10(金)5年生 理科の授業

 外で天気の観察をしました。雲の動きや形を見て、記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)6年生 今年初めての調理実習

 色々な野菜を炒めて、「色どりいため」を作りました。おいしくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)2年生・4年生ペア集会

 今日は、屋運に集まって、初めてペアでじゃんけん列車で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)3年生・5年生ペア名刺交換会

 名刺を交換し、とてもうれしい表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・10(金)1年生・6年生ペア名刺交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてのペアでの交流です。お互いの自己紹介をしました。

5・10(金)今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、オムレツ、かいそうサラダです。月曜日の給食は、さわらのてりやきです。骨には気をつけましょう。
画像1 画像1

5・10(金)感謝のこころを忘れずに

 見守り隊や、あいさつ運動で元気な挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・9(木)お昼の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、しおラーメンでした。袋から麺を出して、おわんのスープに入れて食べます。1年生は上手にできたかな?

5・9(木)ばらの香り

画像1 画像1
学校のろう下に飾ってあるバラです。バラでも種類が違うと香りも違います。心がほっと落ち着きますね。

5・9(木)今日の給食

今日の献立は、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、しおラーメン(しる)、はるまき でした。
明日はカレーです!
画像1 画像1

5・9(木)5年生 4時間目の様子

画像1 画像1
みんなじっくり考えている様子でした。

5・9(木)3年生 4時間目の様子

集中して勉強していました。
画像1 画像1

5・9(木)1年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
数カードを使って学習していました。

5・9(木)6年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学級も落ち着いて学習しています。

5・9(木)4年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目もしっかり勉強しています。あと少しで給食です。

5・9(木)2年生 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちの野菜の苗、大切に育ててくださいね!
手を挙げる姿勢がすばらしいですね!

5・9(木)なかよし 4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もそれぞれがんばっています。

5・8(水)今日の給食

今日の献立は、むぎごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、さわにわん でした。
明日はラーメンです!!
画像1 画像1

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp