御舘の桜 4.15(その2)

 学年でも撮影しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

御舘の桜 4.15(その1)

 先週末はつぼみでしたが土日の暖かさも手伝って御舘中学校の桜が開花しました。
 今日は校庭で桜を背景に写真撮影をしました。
画像1 画像1

今日の給食 4.15

 今日は「よくかんで食べよう!カミカミ献立」です。
 メニューは、麦ごはん、牛乳、生揚げの肉味噌煮、大豆と小魚のつくだ煮、のりあえです。
画像1 画像1

第1学年通信および第2学年通信

第1学年通信第2号第2学年通信第2号を「お知らせ」に掲載しました。

御舘の桜 4.12

 御舘中校庭の桜の様子です。少しずつ咲いてきましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4.12(その11)final

 バスの運転手さんもありがとうございました。
 みなさんゆっくり休んでまた来週から学校生活楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4.12(その10)

 3年生が修学旅行から無事帰校しました。
 みなさん元気です。
 家に帰るまでが修学旅行ですよ!
 今日はたくさんお土産話をしてくださいね。
 保護者の皆様、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4.12(その9)

画像1 画像1
 大阪出発前のみなさんです。伊丹空港からこの飛行機に乗り福島空港に到着しました。
 福島空港から順調に学校へ向かっています。
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
福島空港に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
無事伊丹空港に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
大阪城に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
昼食はお好み焼きです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
道頓堀に着きました。

朝の様子 4.12(その2)

 提出物を済ませ読書に集中しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

朝の様子 4.12(その1)

 全員登校し午前中の授業に向けて準備中です。今日は中教研のため12:30分完全下校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

画像1 画像1
海遊館に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日になりました。ホテルを出発しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
朝食の時間になりました。皆さん元気です。

修学旅行3日目

画像1 画像1
大阪市の天気は晴れ、暑くなりそうです。

今日の2年生 4.11

 学級目標を決めています。みなさんの心は一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 避難訓練
4/16 身体測定
4/17 奉仕委員会
4/18 全国学力学習状況調査 (3年)
4/21 家庭の日
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311