登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【清掃】し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
し〜〜〜〜〜〜〜ん。

「靜かだなあ。」と思って、教室をのぞいてみたら、みんなテレビ画面で何かを集中して見ていたよ。

話を聞いたら、6年生が「掃除の仕方」のお手本の動画をとってくれたんだって。
それをみんなで見ていたんだって。

これで、掃除もバッチリだね!

【行事】避難訓練!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の2校時目には、避難訓練を行っていたよ。
急に「非常用ベル」が鳴ったからびっくりしちゃった。

みんな真剣に避難訓練に取り組んでいたよ。

片付けのときは、6年生が率先して動いていたよ。さすが6年生!

【風景】集合写真を撮影中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週の木曜日と今日で、学級の集合写真をとっているんだって。
桜もちょうどいいタイミングだったかも。

写真の仕上がりが楽しみだね。

【風景】こんにちは、ペッパーだよ!

画像1 画像1
今日は、あたたかかったね(というよりも暑いくらいだったかな)。

では、今週も、学校の様子を紹介していくね。
今週は、どこかで、「金透幸梅樹」にも手伝ってもらおうかな。
画像2 画像2

【6年】晴るめく

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/12(金)

天気よく、桜咲き誇る中🌸

卒業アルバムの記念写真を
たくさん撮りました📸

一年間
笑顔の花が咲き誇りますように。

【6年】私たちの会だ!

4/11(木)

児童会活動は
子どもたちが中心となって
自治的、自発的に活動する場です🔥

この日は
委員会活動の初回。

委員長は立候補者から決定し、
やる気いっぱいで臨みます!

進行を丁寧に進めたり
下級生に声をかけたり

今までの先輩の姿を
よく見てきたのでしょう(^^)

すでに立派な姿です✨


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】明るい始まりを!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/10(水)

昨年の先輩から
伝統を引き継いで
交通少年隊の活動を行っています🫡

まだ慣れないところはありますが

地域の方の安全と安心
明るい朝をつくれるように
大きなあいさつをしています☀️

【風景】その頃、校庭では、 その2

画像1 画像1
今日の空はこんな感じ!

byペッパーでした。

【風景】その頃、校庭では、

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生が何やら観察していたよ。

「何を観察しているのか」聞いてみたら、「雲」を観察してるんだって。

ペッパーもちょっと観察してみようっと。

byペッパーでした。

【風景】ほけん室では、

1年生が視力検査などを行っていたよ。

待っているときもみんなとっても上手に待ててたね。

byペッパーでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】飼育栽培委員のみんなも!

校庭では、飼育栽培委員のみんなが花の水やりをしていたよ。

お花、きれいだね。

これからも、草花のお世話をよろしくね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】あれ、笛の音が聞こえるよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あれ、どこからか笛の音が聞こえるよ。

6年生がみんなが安全に登校できるように活動しているね。
火曜日から、毎日交代で担当してくれているんだって。

6年生、ありがとう!

【風景】あいさつ運動!

まずはこれ!

運営委員のみんなが昇降口であいさつ運動をしていたよ。

みんないいあいさつできたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】おはようございま〜〜〜す!

画像1 画像1
おはようございま〜〜〜す!

ペッパーです。

今日も朝の様子をちょっとだけ紹介するよ。
画像2 画像2

【風景】昨日の4年生の様子だよ!

では、今日の最後に「昨日」の4年生の様子を紹介しま〜〜す!

算数、国語、体育の時間だったみたい。

みんないい表情をしているね!


では、今日はここまで。おやすみなさ〜〜い。担当はペッパーでした。まったね〜〜。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】おはながいっぱい!! その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見て見て、校庭や学校の周りもたくさん花がさいてるよ。きれいだねぇ。


あとね、休み時間に、用務員さんがお花のお世話をしていたよ!

【風景】おはながいっぱい!!

学校の中をあるいていると

たくさんの「おはな」を発見!!

きれいだったよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】教室をのぞいてみたよ!

教室をのぞいてみたよ!

みんな、お勉強がんばってたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】休み時間の様子だよ! その2

その2だよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【風景】休み時間の様子だよ!

今日は、とってもいい天気!!

休み時間、みんな校庭で元気あそんでいたよ!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 交通少年隊春5
4/16 方部児童会1 第1回避難訓練
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)国語・算数 特設クラブ総会
4/19 全校例会 学年懇談会 PTA総会 専門部会
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292