ようこそ安積第二中学校HPへ  グローバル社会で将来、豊かに生き活躍できる生徒を育成します!

全員帰還

 全員が無事にホテルに戻ってきました。
 お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルへ帰還

 被り物女子が帰ってきました。
 ゲッソーがのぞいてます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルへ帰還

 ピカチューも帰ってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルへ帰還

 ヨッシーもキノコも帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルへ帰還

 USJを終え、ホテルに続々と帰ってきています。
 マリオもハリーも帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 USJ

こちらはジョーズ待ちのみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 ホテル到着

ホテルに到着したときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 ホテル到着

京都の班別研修を終え、USJのホテルに到着しました。
これからさらに楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル京阪

 京都班別自主研修を終え、続々とホテルに到着しています。
 この後USJ班で合流して、USJに入場です。
 天気は暑すぎるくらいの快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 金閣寺

修学旅行2日目は班別研修です。とても天気がよさそうです。

金閣寺で記念撮影です。
世界遺産になった理由を、自分たちの目で確かめてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北野天満宮

 これで合格間違いなし?
画像1 画像1

合格祈願

 北野天満宮にて、学業成就、合格祈願をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 身支度

そろそろ加茂川館から出発します。
忘れ物しないように気をつけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 朝餉5

そろそろ出発です。
食べ残しのないように、ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 朝餉4

落ち着いて食事をすることができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 朝餉3

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 朝餉2

朝食の様子です。
栄養がたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 朝餉

おはようございます。
修学旅行2日目になりました。
昨晩はよく寝れたのでしょうか…?
しっかりと朝食をとって、1日の活動に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都班別自主研修

 ホテルに送る荷物をトラックに積んで、タクシーで班別自主研修のスタートです。
 運転手さんと記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕餉2

とても美味しそうな食事です!
生徒たちの笑顔がまぶしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 修学旅行
4/13 修学旅行
4/16 生徒活動(委員会) 身体測定
4/17 内科検診
4/18 全国学力・学習状況調査
郡山市立安積第二中学校
〒963-0112
住所:福島県郡山市安積町成田字兎田向1−1
TEL:024-947-1124
FAX:024-947-1409