最新更新日:2024/05/24
本日:count up590
昨日:877
総数:821052
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月11日(木) 第4回職員会議を行いました

画像1 画像1
子どもたちが下校した後、職員が集まって第4回職員会議を行いました。議題は次の通りです。

大和東小学校のめざす子ども像「よく考える子」「心豊かな子」「強くたくましい子」、そして、めざす学校像「やさしさと笑顔あふれる学校」「子どもたちが『自分が好き、学校が好き』と自信をもって言える学校」「家庭・地域から信頼され、愛される学校」を実現できるように、全職員で共通理解を図りながら学校運営を進めていきたいと思います。

(1)5月行事予定について
(2)管理点検場所について
(3)学年花壇計画について
(4)校外学習について
(5)学校公開について
(6)評価について

4月11日(木) 今日の下校のようす

画像1 画像1
今日の一斉下校のようすです。1年生の子が自分の力で通学班の場所に移動する練習2回目です。「自信があります」と笑顔で応えてくれる子が多くてたのもしいです。まだ自信のない人は、明日の挑戦で自信がふくらむといいなと思います。みんな応援してくれていますので、がんばりましょうね!

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生、3年生、5年生とひまわり組さんが元気いっぱい体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生、3年生、5年生とひまわり組さんが元気いっぱい体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生、3年生、5年生とひまわり組さんが元気いっぱい体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。2年生、3年生、5年生とひまわり組さんが元気いっぱい体を動かしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日のメニューは、「ごはん、ぎゅうにゅう、はるまき、はるさめスープ」でした!

4月11日(木) 今日のひまわりさん【給食のようす】

画像1 画像1
給食の準備のようすです。当番の子たちが協力して、みんなのおかずを配膳してくれましたね。
画像2 画像2

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 1年 今日の給食のようす

今日の給食の準備のようすです。みんなで協力して配膳を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 掲示物ボランティアさんの活動紹介

画像1 画像1
今日は会議室に掲示物ボランティアさんが集まって、西昇降口掲示板(1年生と6年生の昇降口)に掲示する1学期の掲示物を作成してくれていました。会話が弾んで楽しそうに活動してみえました。みんなの学年のスローガンが紹介されていますので、ぜひ見に行ってくださいね。「世界に目を向けてほしい」という思いのこもった掲示物もありますよ!

4月11日(木) 5年 自分の名前を使って

5年生の国語の授業のようすです。「自分の名前を使って、自己紹介する文章を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 5年 詩を楽しもう

5年生の国語の授業のようすです。「詩を楽しもう」というめあてで、谷川俊太郎さんの詩「かんがえるって おもしろい」の視写をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 4年 学級目標を決めよう

4年生の学級の時間のようすです。学級目標とサブテーマをみんなで意見を出し合って決めていました。目標めざしてみんなでクラスの輪を高めていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 4年 1億をこえる数

4年生の算数の授業のようすです。「1億をこえる数を知ろう」というめあてで学習を進めていました。どんなときに1億をこえる数はよく出てくるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 4年 体の準備をしよう!

4年生の音楽の授業のようすです。教科担任の先生と一緒に、音楽の授業のための体の準備体操をしていました。よい音を作るには、体がとても大切なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 2年 ひょうとグラフ

2年生の算数の授業のようすです。「かずをわかりやすくあらわすしかたをしろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木) 2年 クラスのめあてを決めよう

2年生の学級の時間のようすです。みんなの意見を取り入れながら、学級の目標を決めました。すてきなクラスになるように、みんなで力を合わせてがんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木) 6-1 班の役割

6年1組の学級の時間のようすです。生活班でどんな役割をしていくか担当を決めていました。みんなで協力して、安心して生活できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801