今日の2年生 4.11

 学級目標を決めています。みなさんの心は一つですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 4.11

 理科の授業です。
 身近な生物の観察です。
 校庭や学校周辺にいるさまざまな生物を探しました。
 ルーペを使い、よく観察し、その特徴を記録(スケッチ)しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 4.11(その3)

 縄が2本確認できました。もしかしてダブルダッチ?難易度高いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 4.11(その2)

 縄を回す人と跳ぶ人の呼吸が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育 4.11(その1)

 3年生が修学旅行中のため1・2年生で合同体育を行いました。
 大縄跳びに挑戦です。
 回す人も跳ぶ人も真剣です。制限時間内に何回跳べましたか?
 手軽に始められる縄跳びは短時間で全身を鍛えられる優れた運動のようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

画像1 画像1
無事ホテルに到着しました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
USJに着きました。

桜 4.11

画像1 画像1
 京都(平等院鳳凰堂)と郡山(御舘中)の桜。
画像2 画像2

修学旅行 4.11(その8)

 ランチは京風ラーメンでしょうか?給食が恋しくないですか?
画像1 画像1

今日の給食 4.11

 今日は「魚を食べよう(さば)!和食献立」でした。メニューは、麦ごはん、牛乳、さばの三味焼き、ひじきの炒め煮、豚汁です。
画像1 画像1

修学旅行2日目

画像1 画像1
班別学習が終わり全員京都駅に到着しました。

修学旅行 4.11(その7)

画像1 画像1
画像2 画像2
 またまた京都から素敵なお便りが届きました。
 後ろに写るお寺はもしかして?
 正式名称は東山慈照寺。人気の名所ですね!

修学旅行 4.11(その6)

画像1 画像1
 お抹茶の本場、京都で味わう「抹茶スイーツ」はいかがですか?

修学旅行 4.11(その5)

画像1 画像1
 京都から素敵なお便りが届きました。
 後ろに写るお寺はもしかして?
 正式名称は鹿苑寺。輝いてますね!

修学旅行2日目

画像1 画像1
京都班別学習に出発しました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
京都班別学習に出発しました。

修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の時間になりました。皆さん元気です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
全員起床しました。
京都市内は今のところ晴れています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
夕食の時間になりました。食欲旺盛です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
本日の見学等が終わり、無事ホテルに到着しました。皆さん元気です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 修学旅行
4/12 修学旅行
4/15 避難訓練
4/16 身体測定
4/17 奉仕委員会
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311