修学旅行結団式 4.9

 本日4校時目に多目的室で3年生の修学旅行結団式が行われました。
 実行委員長から修学旅行のスローガン及び心得の確認、歴史や文化を学び、思い出に残る修学旅行をみんなで作り上げることを力強く宣言しました。
 担当の先生から集団行動についてお話があり、困ったときの対応の仕方を確認しました。
 明日から関西方面へ2泊3日の修学旅行。
 最高の思い出を作ってきてください。
 そのためのキーワードは、「規則正しい生活」です。
 以上
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その9)

画像1 画像1
 1年生代表お礼のことばの様子。
 これから新しい自分との出会いを大切に生活していきましょう。
画像2 画像2

新入生歓迎会 4.9(その8)

 最後はバスケットボール部!
 1年生、何本シュート入りましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その7)

 次はソフトテニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その6)

 いよいよ待ちに待った部活動紹介です。
 まずはバレーボール部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その5)

 担任の先生も参加しました。
 1年生、御舘中学校をよく知ることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その4)

 生徒会からクイズ形式で御舘中学校の説明です。
 1年生は何問当てることができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その3)

 校長先生のお話。生徒会役員の紹介。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その2)

 1年生も一緒に歌詞を覚えながら校歌斉唱。そしていつも伴奏ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 4.9(その1)

画像1 画像1
 3校時目に本校体育館で生徒会主催の「新入生歓迎会」が行われました。
 1年生の入場を2・3年生は拍手で迎えました。
 どんな様子かちょっとのぞいてみましょう。

校舎案内 4.9

 1年生は校舎内を学年の先生に案内してもらいました。
 職員室の入り方は礼儀正しくマナーを守ってできました。
 校長室にも礼儀正しく会釈して入室し、きちんと整列して校長先生とお話をしました。自分の住んでいる地域を確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 4.9

 1年生は全員元気に登校しました。ステキな笑顔です。
 2・3年生も全員登校し、朝のタブレット学習に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4.9

 新年度になり、今日から給食が始まりました。
 給食の献立は、黒砂糖パン、牛乳、ひき肉団子のスープ、キャベツとツナのごまサラダ、ヨーグルトです。
 しっかり食べてエネルギーを補給し、毎日元気に学校生活を送りましょう。
画像1 画像1

御舘中通信第1号

「お知らせ」に御舘中通信第1号を掲載しました。

令和6年度入学式 4.8(その10)

 2・3年生のみなさん、少ない人数で協力しながら、入学式会場準備、片付けありがとうございました。
 みなさんのおかげで新入生がステキな思い出を作ることができました。感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式 4.8(その9)

 入学式後の学級の様子。
 また明日元気に会いましょう!
 給食もありますよ。
 新入生歓迎会もありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式 4.8(その8)

画像1 画像1
 無事終了。入学式お疲れ様でした。
画像2 画像2

令和6年度入学式 4.8(その7)

 校歌斉唱。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式 4.8(その6)

 新入生誓いのことば。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式 4.8(その5)

 多数の来賓の方々にご臨席いただきました。
 生徒会長から歓迎のことば。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 新入生歓迎会
4/10 修学旅行 知能検査(1年)
4/11 修学旅行
4/12 修学旅行
4/15 避難訓練
郡山市立御舘中学校
〒963-0832
住所:福島県郡山市中田町中津川町田前388
TEL:024-973-3341
FAX:024-973-3311