ようこそ郡山市立熱海中学校HPへ

駅伝試走

がんばれ、熱海中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市駅伝大会に向けて頑張っています。

今日は東山霊園の実際のコースでの最初の試走です。
アップダウンのきついコースですが、毎朝の学校坂で鍛えた心身でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「初等中等教育段階における生成AIの利用に関する暫定的なガイドライン(概要版)」について

全校体育

今年もPTAからTシャツをつくっていただき、ありがとうございました。
デザインは生徒の考案です。
今後も活用していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校体育

チームごとに記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

エキシビジョンは、優勝チームと先生チームとの試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校体育

綱引き合戦、力を合わせてわっしょいわっしょい!
画像1 画像1
画像2 画像2

全校体育

綱引き合戦も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

バレーボールの決勝戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

午後はバレーボールで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

応援も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校体育

長縄跳びは、436回の好記録が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

全員リレーも熱戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体育

今日は、生徒が楽しみにしていた全校体育を行いました。
開会式と障害物走の様子です。

全校体育

今日は、生徒が楽しみにしていた全校体育を行いました。
開会式と障害物走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会を開催

PTA主催の教育講演会を開催しました。
講師は、本校PTA副会長で県食育サポーター、日本野菜ソムリエ協会認定野菜ソムリエプロの藤田浩志様。
ふくしまの旬、と題して、さまざまな野菜のお話しを楽しくご紹介いただき、人も自分の個性を理解し互いの個性を認め合い、多様性と調和を目指すことの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観、ありがとうございました

たくさんの保護者の皆様に参観いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア活動

暑い中ですが、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちとやる気のセルフマネジメント講座

福島大学教授木暮照正先生をお招きして、やる気やモチベーションを高めるセルフマネジメントについて学びました。
みんな、夢に向かって、がんばってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年家庭科の授業

今日は、調理実習にチャレンジ。
美味しくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議(1) 新年度準備
4/2 職員会議(2) 新年度準備
4/5 入学式準備
郡山市立熱海中学校
〒963-1303
住所:福島県郡山市熱海町玉川字阿曽沢山19-2
TEL:024-984-3167
FAX:024-984-3169