ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

今日の授業《1》

 本日の授業の様子を一部お届けします。5年生の理科です。クリップとエナメル線でモーター作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校周辺の風景【2】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校周辺の風景【1】

 北風が強く感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校(2)

 登校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校(1)

 今朝の気温は約3度ぐらいで、それほど寒くはないものの、北西の風がとても強く吹いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校

 一斉下校を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの会

 1・2年生の帰りの会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み1

 昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

〜昼の放送から〜
 今日の給食の献立は、チキンライス、牛乳、ツナサラダ、野菜とベーコンのスープです。
 今日は「マッシュルーム」についてお話します。マッシュルームは生で食べられる唯一のきのこです。消化がよく、ビタミンが多く含まれています。マッシュルームは、ホワイトマッシュルームと、ブラウンマッシュルームがあります。種類によって味が少しちがいます。
 栄養も豊富で、ビタミンやタンパク質が含まれ、さらにうま味成分のグルタミン酸が多く含まれています。今日のチキンライスにも入っています。炒め物やスパゲッティなどに入れてもとてもおいしくできます。
画像1 画像1

卒業式全体練習【その2】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式全体練習【その1】

 卒業式全体練習を実施しました。全体的に大変立派な態度で卒業式練習に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業《5》

 6年生の国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業《4》

 5年生では、「大造じいさんとガン」について、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業《3》

 3年生では、「モチモチの木」等の単元テストに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業《2》

 各学級では、1年間に学習した内容の復習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業《1》

 本日の授業の様子を一部お届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎と安達太良連峰

 気温が高いためか、今日は少し霞んでいるようにも見えました。
画像1 画像1

登校の様子

 子どもたちに地震のことを聞いたところ、「心臓がとびでるほどびっくりリした」、「寝ていて気付かなかった」、「地震がきたと思ったけど、あまり怖くなかった」等様々でした。校舎内・学校周辺は、何か物が落下していることもなく、異常はありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校周辺

 今朝はあたたかく、春の訪れが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 PTA役員会
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313