最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:194
総数:844286
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・26(水)5年生 野外教育活動 入所式

お世話になる所長さんに挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26(火)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

お昼ご飯を食べます。とっても暑いけど、みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.26(火)5年生 野外教育活動 お昼ごはん

お昼ご飯。2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・26(水) 暑い中でも元気です!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、とても暑い日が続いています。
朝、水やりをしていると、ツルレイシの花をたくさん見つけました。
21日に4年生のツルレイシが実をつけたことをHPに載せてからもすくすく育ち、新しい実ができそうです。

熱中症対策をしっかりして、過ごしてくださいね。

7・26(水)5年生 野外教育活動 昼食

朝早くからお弁当の準備をしてくださりありがとうございました!
感謝の気持ちを込めていただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7・26(水)4年生 1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月20日に校外学習で柳下公園へ行きました。たくさんの距離を歩き、たくさん遊びました。お昼には、みんなでおいしいお弁当も食べました。

7・26(水) 5年生 野外教育活動 昼食

画像1 画像1
おうちの人が準備してくれたご飯を食べます。

おいしくいただきます!

7・26(水) 5年生 野外教育活動 到着!

画像1 画像1
旭高原自然の家に到着です。
画像2 画像2

7・26(水)5年生 野外教育活動 西広瀬PA

西広瀬PAに無事到着して、休憩をしました。
画像1 画像1

7・26(水) 5年生 野外教育活動 トイレ休憩

西広瀬PAでトイレ休憩です。

渋滞で30分遅れです。

トイレ休憩を済ませて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・26(水)5年生 野外教育活動 バス車内

渋滞を抜けてやっとバスが動き出しました!
車内は◯×クイズで盛り上がっています。
しまうまは、地肌の模様も黒白である。◯か×?
答えは…お子さんに聞いてみてくださいね!
画像1 画像1

7・26(水) 5年生 野外教育活動 バスの中

画像1 画像1
バスの中。元気に行ってきます!

7.26(水)5年生 野外教育活動 出発!

行ってきまーす!2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・26(水)5年生 野外教育活動 出発式

お見送りありがとうございました。
元気に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7・26(水) 5年生野外教育活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が、野外教育活動に出かけます。
出発式の様子です。
たくさんの方の見送りありがとうございました。

7.25(火)6年生 修学旅行下見

 1日目は1学期の社会で学習した場所にいきます。ここがどこか分かりますか?この建物を誰がどんな思いで建てたのか復習しておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25(火)6年生 修学旅行下見

 10月27日(金)、28日(土)の6年生修学旅行の下見に行ってきました。
京都にある「お宿いしちょう」に宿泊します。皆さんが安心、安全に過ごし、楽しい思い出ができるように、しっかり確認してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・25(火)キャンプに向けて

 いよいよ5年生の野外教育活動が明日に迫りました。学級担任が荷物の最終チェックをしています。体調をしっかり整えて、明日に備えましょう。
画像1 画像1

7・25(火) 3年生 1学期の思い出

春の校外学習の思い出です。
3年生は柳下公園に行きました。この日は、春らしからぬ暑い一日でしたが、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱい遊びました。秋の校外学習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(月) サルビア、元気に成長!

画像1 画像1
 一人一鉢運動で植えたサルビアがどんどん成長しています。

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp