本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

第3学年だより 第30号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第30号

なお、インフルエンザ流行に伴い、第3学年だより「〜来週の予定〜」の行事に追加・変更があります。
以下をご確認ください。

【追加・変更】
11/29(水)実力テスト追試験3
        私立校内推薦結果の通知【2・3組】
        受験写真注文用封筒配付【2・3組】
11/30(木)実力テスト追試験4
        私立校内推薦結果の通知【1組】
        受験写真注文用封筒配付【1組】
        私立Web出願説明会

安積中学校区小中連携事業授業参観7

画像1 画像1 画像2 画像2
やまぶき学級の授業

安積中学校区小中連携事業授業参観6

画像1 画像1 画像2 画像2
3年音楽とあすなろ2組体育の授業

安積中学校区小中連携事業授業参観5

画像1 画像1 画像2 画像2
3年理科と英語の授業

安積中学校区小中連携事業授業参観4

画像1 画像1 画像2 画像2
2年社会と美術の授業

安積中学校区小中連携事業授業参観3

画像1 画像1 画像2 画像2
2年国語と英語の授業

安積中学校区小中連携事業授業参観2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年理科と英語の授業

安積中学校区小中連連携事業授業参観1

画像1 画像1 画像2 画像2
 22日は、小中連携事業授業参観が5校時に行われました。安積一小、永盛小の先生方が授業を参観しました。どの授業も生徒が集中して、学んでいました。写真は1年国語、数字の授業。

全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 21日に全校集会が行われました。受賞報告では、感想や今後の抱負等を堂々と発表しました。教頭先生からは、「歯磨きと健康」についての話がありました。2学期も残りわずかです。健康に留意しましょう。

第3学年だより 第29号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第29号

第3学年だより 第28号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第28号

お箏教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生のお箏教室が行われました。講師の先生をお招きし、お箏と三絃について学びました。最後には「さくらさくら」を演奏し、ホール中に箏の音色が響き渡りました。

第3学年だより 第27号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第27号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733