本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

第3学年だより 第15号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第15号

県中体連・吹奏楽コンクール激励会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 吹奏楽部は課題曲マーチ「ペガサスの夢」と自由曲「ほたるのひかり」を演奏しました。素晴らしい演奏に暑さを忘れ全校生徒が聴き入っていました。吹奏楽コンクール県南支部大会は、7月14日けんしん文化センター大ホールで17:50に演奏予定です。

県中体連・吹奏楽コンクール激励会4

画像1 画像1 画像2 画像2
「支えてくれた方々へ感謝の気持ちをもって戦ってきます。」と代表でお礼の言葉を述べる柔道部キャプテン。  頑張れ!輝け!安中生!!

県中体連・吹奏楽コンクール激励会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教頭先生のお話と吹奏楽部長の挨拶

県中体連・吹奏楽コンクール激励会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 県大会に出場する柔道部と剣道部、吹奏楽部の激励会が体育館で行われました。県中地区代表として、精一杯戦ってきてほしいと思います。

第3学年だより 第14号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第14号

女子2・3年1500m決勝

 強い日差しの中、暑さに負けず最後まで全力で走り抜く姿、素晴らしかったです。昨日の予選と同じく、見事に自分の目標タイムをクリアすることもできました。県大会決勝の大舞台で体験したことをこれからに大いに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子2・3年1500m決勝

 福島県中学校体育陸上競技大会の3日目が白河市総合運動公園陸上競技場で開催されました。気温30度を超える暑い中、女子2・3年1500m決勝がいよいよスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上競技大会 女子1,500M

 県中体連陸上競技大会の2・3年女子1500Mの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中体連陸上競技大会2日目

 2・3年生女子1500Mは昨日、予選を突破し、決勝に進みました。
 決勝では思う存分自分の力を発揮してほしいです。
 今朝の出発式の様子です。頑張れ、みんなで応援しています。
 好きです!輝く安積中!

画像1 画像1

男子2・3年1500m

 続いて行われた男子2・3年1500mでも、積極的に前へ出る力強い走りで同じく自己ベスト記録を更新しました。結果は、わずかな差で明日の決勝へ残ることはできませんでしたが、今回の素晴らしい経験を自信にして、これからに生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子2・3年1500m

 女子2・3年1500m予選では、最後まで粘り強く走り抜き、自己ベスト記録を更新しました。その結果、明日の決勝へ進むことになりました。明日も自分の実力を思う存分に発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子1500M

続いて男子1500Mの予選の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子1500M

県陸上競技大会女子1500Mの予選の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

県中体連陸上競技大会

 今日も元気に出発しました。今日は午後3時45分に女子2・3年生1500M、4時5分に男子2・3年生1500Mの予選が始まります。頑張ってきてください。
 好きです!輝く安積中!
画像1 画像1

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 結果は、2対4の惜敗でしたが、最後まで全力でプレーし続けた素晴らしい試合でした。
来週は、4チームによる第5位決定戦に臨みます。ぜひ、県大会出場を目指して頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 気温も高く、暑い日でしたが、チーム全員で全力でプレーをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選準々決勝

 7月2日(日)は快晴のもと、西部サッカー場メインで準々決勝が行われました。試合開始間もなくゴールを決めて先制し、またピンチの場面もよく守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯県中地区予選

最後まで粘り強くプレーした結果、3対0で勝利し、翌日の準々決勝に進むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうきん杯サッカー県中地区予選

 7月1日(土)に福島空港公園多目的グランドで行われた2回戦の試合は、動きもよくお互いに声をかけ合いながら全力でプレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 新年度準備
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733