ようこそ高瀬中ホームページへ。 

県中地区中体連総合体育大会

第2試合粘りのゲーム。熱くなります。
画像1 画像1

県中地区中体連総合体育大会

第一試合先勝です
画像1 画像1

県中地区中体連総合体育大会

本日県中地区中体連総合体育大会が行われています。
ソフトテニス男子団体戦始まります。
初戦は、富田中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県中大会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日から県中大会です。早朝から入念に身体と心のウォーミングアップをしてます。出場するみなさん頑張ってください。

卒業アルバム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業アルバム用の個人写真撮影です。
ちょっとずつ卒業に向かってます。

食育を推進しています。〜第1回朝食を見直そう週間中

本校では、健康になる食事、望ましい栄養や食事のとり方についてSDGsの観点から学校給食を通した食育を推進しています。
食育コーナーでの呼びかけを始め、朝食の大切さをお知らせする掲示、保健委員会(給食部門)でも、毎日の給食の残菜をタブレットで記録し、フードロスへの意識を高めてもらうような取組の一環として、残食カレンダーを作成しました。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日の給食は、麦ごはん、県産鶏つくねの和風ソースかけ、かぶの梅昆布和え、辛味豆腐汁のラインナップです。鶏つくねがご飯にマッチしておいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

高瀬中だより16号をUpしました。

高瀬中だより16号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事:県中地区中体連選手激励会 全校集会 授業紹介

R5高瀬中だより16号

第12週【6月19日〜6月23日】の予定

6月19日(月)
●AET来校
●救急蘇生法講習会(2年)
●3年卒業アルバム写真撮影

6月20日(火)
●弁当持参
●県中地区中体連総合大会
●清掃なし

6月21日(水)
●清掃なし&部休日

6月23日(金)
●スクールカウンセラー来校
●眼科検診

全校集会その5〜選手激励会

激励会では、応援団が熱き応援を行い、団長の古川さんからも選手の皆さんを激励しました。大会でも精一杯力を発揮するよう期待いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会その4〜選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
激励会では生徒を代表して伊東さんから選手全体に向けて激励の言葉を述べました。
選手を代表して、ソフトテニス部長の関さんが、「全力を尽くしてがんばってきます!」とお礼の言葉を述べました。
写真上:激励の言葉
写真下:お礼の言葉

全校集会その3〜選手激励会

本日、20日(火)から行われる県中地区中学校連総合体育大会及び7月4日から行われる福島県中学校連総合体育大会陸上競技大会の選手激励会を行いました。校長あいさつに続き、生徒を代表して伊東さんから選手全体に向けて激励の言葉を述べました。
大会に出場する選手が登壇し、全員が大会に向けての決意表明を力強く行いました。
写真は
上:ソフトテニス部男子
中:ソフトテニス部女子
下:特設陸上部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会その2

のぞみ祭の本年度のテーマについて、本日発表がありました。
のぞみ祭のテーマは、『Make it count 〜今を大切に〜』となりました。
これからのぞみ祭に向けて準備が始まります。
続いて保健委員会から、6月4日から10日まで行いました歯と口の健康週間、22日まで行っています第1回朝食を見直そう週間についての説明がありました。
お知らせに掲載されています「食育だより6月号」もご覧ください。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会を行いました。その1

本日全校集会を行いました。市中体連総合大会の表彰を行いました。入賞された皆さんおめでとうございます。これからも十分に力を発揮するよう期待いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食〜地場産物活用献立

本日の給食は、地場産物活用献立です。メニューは、食パン、県産梨ジャム、マカロニのキャロットソース煮、県産スモークチキンのサラダ、牛乳プリンのラインナップです。
福島県の食材がふんだんに使われている給食、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

高瀬中だより15号をUpしました。

高瀬中だより15号をUpしました。どうぞご覧ください。

記事:定期テスト1 食育の推進 高瀬地区の防災・減災 来週の予定など

R5高瀬中だより15号

本日の給食〜日本型食生活献立です

本日の給食は、日本型食生活献立です。あさか舞ごはん、県産かじきカツ、ひきな炒り、なめこの味噌汁、みそ大豆のラインナップです。地場産のおいしいものを食べることができ、とても満足しました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

本日定期テスト1を行っています。

本日、定期テスト1を実施しています。
各学年とも集中して取り組んでいます。
写真上:1年生
写真中:2年生
写真下:3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期テスト1

本日、定期テスト1を実施しています。1年生は中学校生活で初めての定期テストです。真剣にテストに取り組んでいます。
画像1 画像1

授業紹介 2年生美術

2年生美術科では、ドライポイントの構図を考える授業を行っています。構図に思いをのせて下絵をかくために必要な知識を学びました。これからどのような作品に仕上がるか楽しみですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式
4/1 職員会議1 学年始休業日(〜4/5)
4/2 職員会議2
4/3 安全点検日 生徒支援全体協議会1
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164