最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:194
総数:844283
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・8(金) なかよし クリスマス会

画像1 画像1
なかよし学級の皆さんが、12月20日に行うクリスマス会の招待状をもってきてくれました。

当日、楽しみにしていますよ。
画像2 画像2

12・8(金) 3年1組 書写

手本をよく見て丁寧に練習。

姿勢よく書くことも忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 2年2組 国語

画像1 画像1
「わたしはおねえさん」

2ねんせいのすみれちゃん。どんなおねえさんなのでしょうか。読み取ります。

12・8(金) 1ねん2くみ がっきゅうかつどう

交通安全カードをおうちの人や自分に向けて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 休み時間は・・・

画像1 画像1
リズムなわとびに挑戦です。

12・8(金) 6年1組 音楽

合奏に向けて練習。

楽器ごとに練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・8(金) 5年1組 国語

「やなせたかし−アンパンマンの勇気」の学習。

伝記を読んで自分の生き方を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 4年2組 理科

「ものの温まり方」の学習

写真を見て、金属があたたまる様子について気付いたことを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 3年2組 体育

なわとびに挑戦。

音楽に合わせて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 2年1組 算数

「三角形と四角形」の学習。

長方形や正方形の紙を切ってできる三角形について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・8(金) 1ねん1くみ こくご

「じどう車くらべ」の学習。

学習の前に先生から読み聞かせをしてもらいます。
画像1 画像1

12・8(金) あいさつ運動

画像1 画像1
今朝もあいさつ運動が行われています。

12・8(金) おはようございます

気持ちの良い朝を迎えました。

今週も今日が最後です。

友だちとたくさん学び合いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(木) おいしくいただきます!

画像1 画像1
3年1組の様子


3年2組の様子
画像2 画像2

12・7(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かんとうに
キャベツ入りつくね
味付けのり
画像2 画像2

12・7(木) 給食の準備

3年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・7(木) 6年2組 道徳

 クラス全体で「いじめ」について話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(木) 6年1組 道徳

 いじめの境界線をグループで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(木) 5年2組 道徳

 「いじめにあたること あたらないこと」について、chromebookを使ってグループで話し合い考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・7(木) 5年1組 道徳

 どんなことがいじめにあたるのか、グループの話し合いをもとに考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp