最新更新日:2024/05/25
本日:count up51
昨日:874
総数:821387
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(火) クラブを楽しもう!

今日からクラブ活動が始まりました。ボール運動、バスケット、ビーチバレー、百人一首、トランプ、手芸、将棋・オセロ、パソコン、折り紙、イラストに分かれて、4年生から6年生が一緒になって活動します。楽しい時間を過ごすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動のようすスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) クラブを楽しもう!

クラブ活動の様子スナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 朝のひまわり組さん

ひまわり1組の朝の様子です。朝の連絡帳の準備や荷物の整理をした後、読書をしたり、パズルをしたり、お絵かきをしたりして過ごしていました。集中して取り組むことができましたね。
画像1 画像1

4月25日(火) お茶をたしなむ【5年家庭】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科の授業のようすです。「1人でお茶が入れられるようになろう」というめあてで学習を進めていました。おいしいお茶を入れることだできるように、ポイントを確認して練習しました。最後に入れたお茶の味はどうだったかな。家族にもぜひお茶を入れてあげましょうね。

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

午後の長放課の様子です。何とか雨がもってくれました。登り棒やうんてい、バスケットボール、ドッジボール、一輪車と好きな遊びに楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課の様子です。一輪車とドッジボールに人気が集まっていました。小粒の雨が時おり降りましたが、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火) 元気いっぱい長放課

画像1 画像1
午前の長放課の様子です。ドッジボールに燃えていましたね。
画像2 画像2

4月25日(火) 土曜日の学校【4年道徳】

画像1 画像1
4年生の道徳の授業のようすです。資料「土曜日の学校」をつかって「礼ぎ正しくすることは、どうして必要なのか」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

4月26日(水) 春をかんじる言葉【3年国語】

画像1 画像1
3年生の国語の授業のようすです。春をかんじる言葉をみんなで出し合って、たくさん確認した後、「春をかんじるできごとを文にあらわそう」というめあてで学習を進めていました。いつ、どこで、何をして、どんな気持ちになったのか、文に表しました。
画像2 画像2

4月25日(火) 新出漢字【5年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の国語の授業のようすです。新出漢字の字の特徴や意味などについて学んでいました。漢字ドリルで練習してしっかりと覚えていきましょう!

4月25日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
むぎごはん、牛乳、新じゃがのそぼろに、しらすいり厚焼きたまご、キャベツのしそひじきあえ
画像2 画像2

4月25日(火) しぜんのかんさつ【3年理科】

画像1 画像1
3年生の理科の授業のようすです。「いろんな生きものをさがそう」というめあてで学習を進めていました。見つけた生きものの色や形、大きさを調べて、観察ノートにまとめました。
画像2 画像2

4月25日(火) ものの燃え方【6年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の理科の授業のようすです。「ろうそくが燃えるときの空気のようすを調べよう」というめあてで学習を進めていました。実験で空気が入れ替わる様子を確認することができましたね。

4月25日(火) 春の校外学習【1年学活】

1年生の学級活動の時間のようすです。5月2日に出かける春の校外学習について、プリントを使って学習を進めていました。楽しい行事を安全に行えるように、みんなで気をつけることを確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(火)ごぜんやごご【2年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の算数の授業のようすです。「ごぜんやごごをつかって、時こくをあらわそう」というめあてで学習を進めていました。漢字の書き方も学びました。午の字は牛によく似ているので間違えないようにしましょうね。

4月25日(火) What sport do you like?【5年外国語】

5年生の外国語活動のようすです。ALTの先生と一緒に、英語を使って好きなスポーツや食べ物を訪ねるコミュニケーションを楽しみました。友だちに質問したり答えたりすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 PTA会計監査
3/29 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801