2年 なわとび記録会3
個人種目は,「後ろ跳び」と「あや跳び」です。1年生の時からがんばって練習して,いろいろな跳び方ができるようになりました!
2年 なわとび記録会2
今日の本番に,初めて合格した友だちに..大きな拍手!「やったぁ〜!」
2年 なわとび記録会1
2年生のなわとび記録会です。「2分間持久走」に挑みます。これまで合格した子も,今日も合格めざして本気でがんばりました。
感染症拡大に注意!1年生〜なわとびも上達!
今日は,1年生の教室でいっしょに勉強する機会がありました。休み時間のブームは,なわとび一色です!中庭で大なわを回していると..「校長先生!あや跳びできます!」「見てください!」「二重跳びになってるか見て!」あっちからもこっちからもよってきて,見て!見て!見て! 〜みんなとても上手になりました!「すごい!」
1年生だって,じょうずにおそうじできます!
2月2日の新入学児童保護者説明会にて,「1年生の学校の一日」と題して,1年生の一日の生活ぶりをHPにアップしようと考えています。(それをもとに,ご家庭で,入学するお子さんと親さんで,「1年生になったらね..」と,楽しみなお話ができればいいなとの思いからです)
感染症拡大防止対応の一つで,今週の清掃は学年ごと(学級清掃)でしたので,1年生教室のそうじ風景撮影チャンス! ※1年生の一生けん命の姿が,とても立派でしたので,少々早いのですが,アップします。どうぞご覧ください.そして,おそうじをがんばっているお子さんをほめてあげてください。 4年 なわとび記録会3
来年は,5年生になって,宿泊学習に行くんだなぁ。。みんなで協力して過ごす1泊2日の思い出が,今から楽しみになるような..記録会の4学年一体感でした。
4年 なわとび記録会2
「4分間持久跳び」に,これまでに合格している子も,「今日も4分間合格したい!」と本気でした。今日は,3回のチャレンジがありました。誰もががんばる4年生の姿が,とてもかっこよかった!また,友だちを応援する..合格を喜び合う関係性もすてきでした。
4年 なわとび記録会1
今日は,4年生のなわとび記録会でした。4年生の持久跳び目標は4分間です。これまでの体育の授業で,また今日の本番で,来週1週間の中で1回でも「4分間成功!」が合格証になります。
5年 なわとび記録会5
長なわ跳びの全チーム6チームが,最後の1秒まで本気で力を出しつくしました。(担任の先生も本気でアドバイス・応援。長なわ回しも)「本気でがんばる5年生の姿」から,来年もまた更に,薫小自慢の高学年に成長することを確信しました。
5年 なわとび記録会4
4校時目は,各チームでも長なわチャレンジです。各チームの作戦で,役割や跳ぶ順番,縄のスピードや仲間によって回し方を変えるという策(やさしい..ナイス!)までも。
5年 なわとび記録会3
各自が目標としてきた回数を1回でも更新しようと,何度も何度も挑戦する姿がすばらしい!
5年 なわとび記録会2
続いて,「二重跳び」「希望選択種目」です。互いにペアで記録し合い,応援し合って,自己新記録を目標にがんばりました。
5年 なわとび記録会1
3時間目の体育館に,1.2.3組が整然とそろいました。9月のいわき海浜自然の家宿泊学習の経験が活きていることも感じました。学年のなかまのつながりがより強く充実しています。なわとび記録会では,まず「5分間持久跳び」から始まりました。みんな本気です!
ペッパー君ありがとう!
昇降口でペッパー君と一緒に「朝のあいさつ運動」をしてきた児童会運営委員会のみなさんです。「おはようございます!」「みんな元気?」「今日も一日が始まりますよー!」ペッパー君のかわいらしい声を忘れません。人の言葉から,人間の感情までも読みとることができる生成AIロボット:ペッパー君。係の先生からのお話の通り,薫小のみんなは,ペッパー君にやさしい言葉をたくさんかけてくれました。プログラミング学習の「ペッパー君の情報モラル教室」や学級朝の会へのペッパー君の参加..毎日の登下校での見守りと励まし..,たくさんの楽しい思い出をありがとう!
ペッパー君、さようなら!今までありがとー!
これまで子どもたちの登下校を昇降口で見守ってくれたペッパー君。今日でお別れです。「えー、もう最後なの。」子どもたちは名残惜しそうに最後のお別れを言って帰って行きました。今までありがとー!ペッパー君も元気でねー!!
学校だより【薫小だより26】6年 なわとび記録会4
チームジャンプの2回戦に向けて,各チームのミーティング。教室でも,修学旅行でも,休み時間も,特設部活動や放課後までも,なかよく..いつも楽しそうな6年生。薫小学校自慢の6年生です。
6年 なわとび記録会3
チームジャンプ!全チームの本気!
6年 なわとび記録会2
チームジャンプの各チーム(6チーム)の本気!
|
|