10/31 1年 図工「読書感想画」

読書感想画の仕上げをしました。
絵の具を使って丁寧に塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 1年生 音楽「どれみの音であそぼう」

鍵盤ハーモニカの練習をしました。
上手に弾ける子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/31 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、ルーロー飯の具、チンゲンサイともずくの中華スープ、ココアパウダーでした。
 ルーローハンは、台湾でよく食べられている料理です。今日の給食では、数種類の香辛料を混ぜ合わせた「五香紛(ウーシャンフェン)」というミックススパイスを使っています。スパイスのほのかな香りが食欲を増すひと品です。

10/31 5年生 体育

ソフトバレーの授業に入りました。
今日はチームでパスの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 4年生 鉄棒運動

 体育では、「鉄棒運動」をしています。学習カードの技を確認しながらたくさんの技に挑戦しました。手のまめに気を付けながら少しずつ頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 3年生 理科

鏡で反射させた日光を一点に集めて、温度や明るさの違いを調べる実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 お弁当 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 早朝よりお弁当作り ありがとうございました。

10月28日 あすなろ 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうな表情からやり切った感じを受けました。お疲れ様でした。来週からも頑張ろうね。

10/28 2年生 運動会

力いっぱいがんばりました。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 6年生 運動会!

 6年生にとって最後の運動会を笑顔で終えることができました。子供たちは運動会を通して、団結することの素晴らしさを感じることができました。運動会当日まで、たくさんのご支援をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 2年生 運動会

 赤組の控え席の様子です。他の学年の演技もしっかり応援することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 4年生 運動会集合写真

 4年生は、運動会で80メートル走とソーラン節をしました。ソーラン節は、どんどん覚えたので、流行りの曲に合わせたダンスを追加しました。ダンスもすぐにできるようになったので、さらに、集団行動のクロス行進にも挑戦しました。難しいことにも前向きに取り組む4年生は本当にかっこよく、頼もしく思いました。今後の成長にも期待しています。本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 あすなろ1,2年運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋晴れのもと、待ちに待った運動会が行われました。保護者の皆様、お忙しい中ご参観いただき、大変ありがとうございました。可愛らしく元気いっぱいの、1年生の「ジャンボリ玉入れ」、少しお兄さんらしい、リズム感あふれる、2年生の「元気いっぱいスプラッシュ!」どの子も笑顔で、練習の成果をからだいっぱい使い、表現していました。

10/28 4年生 ソーラン節

 4年生は、千秋小伝統のソーラン節を踊りました。音楽に合わせてキレのいい動きを見せることができました。かけ声も大きく、クロス退場も気持ちを合わせて、成功させることができました。周りで見ていた他学年も一緒に踊ってくれて、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 4年生 運動会 開会式〜徒競走

 本日は、秋晴れの中、運動会を行うことができました。少ない練習でも開会式や徒競走を立派にやり遂げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 1年生 運動会

小学校最初の運動会、1年生みんなで頑張りました!!
おうちの人に、頑張ったことをたくさん話してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 あすなろ 運動会4・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日運動会が行われました。一人一人が最後まで自分のベストを尽くすことができとても素晴らしい運動会になり感動しました。

10/28 6年生 お弁当!

みんな運動会に一生懸命取り組むことができました。
運動会が終わった後は、お弁当を楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 3年生 運動会

とても美味しそうに、お弁当食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 1年生 お弁当

運動会後のお弁当の味は格別でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up63
昨日:41
総数:615126


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 【あいさつ】卒業式会場準備(4・5年制)
3/19 【食育】第63回卒業式(予定)
3/20 【交通事故ゼロ】春分の日
3/21 金曜授業 給食終了
3/22 修了式
一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266