本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日(月)に卒業式予行を行いました。全校生が本番と同様に取り組みました。全校生の気持ちが一つになり、素晴らしい卒業式となるでしょう。

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11日(月)卒業を祝う会が行われました。3年生への感謝の気持ちやお祝いの気持ちをビデオメッセージで伝えました。1、2年生の工夫を凝らしたビデオに3年生も大いに楽しみました。

同窓会入会式

同窓会入会式が行われ、3年生が同窓会に入会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

郡山市立安積中学校同窓会入会式(総会開催)のお知らせ

 本日、郡山市立安積中学校の同窓会入会式(総会)が11時20分から体育館で行われます。同窓生の皆様のご参加をお待ちしています。どうぞご覧になってください。

第3学年だより 第43号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第43号

第1学年通信NEXT STAGE

第1学年通信NEXT STAGE配信しました。

受賞報告会

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月7日(木)に受賞報告会を実施しました。一人ひとりが、受賞の感想と今後の抱負を堂々と述べていました。

卒業式全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月7日(木)体育館で卒業式全体練習が行われました。礼法の確認と式歌の練習を行いました。短時間で、集中して練習できました。全校生の卒業式を成功させようという思いが、素晴らしい歌声となり体育館に響き渡りました。

生徒会総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月7日(木)に生徒会総会を実施しました。今年度の反省を発表し、質疑応答も活発に行われました。今回はZoom配信による総会でした。各クラスで視聴しながらタブレットで承認投票を行いました。


令和5年度進路通信『サクラサク』第25・26号

令和5年度進路通信『サクラサク』第25・26号をアップしました。
県立前期選抜の日程や注意事項について記載されていますので、ご確認ください。
令和5年度進路通信『サクラサク』第25号
令和5年度進路通信『サクラサク』第26号

第3学年だより 第42号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第42号

第1学年通信NEXT STAGE第44号

第1学年通信NEXT STAGE配信しました。

第3学年だより 第41号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第41号

研究物展表彰

画像1 画像1
 学校教職員研究物展で奨励賞をいただきました。これからも生徒の「わかる・できる」授業やICTの有効活用について取り組んでいきたいと思います。

第3学年だより 第40号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第40号

卒業式歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が体育館で卒業式歌練習を行いました。先輩への感謝の気持ちを込めて、全員が心ひとつになるよう練習に取り組みました。

第4回定期テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度最後の定期テストが実施されました。どの生徒もテスト問題に集中して取り組んでいました。

第3学年だより 第39号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第39号

令和5年度進路通信『サクラサク』第24号をアップしました。

県立高校前期選抜の出願先変更について記載してありますので、ご確認ください。

令和5年度進路通信『サクラサク』第24号

第3学年だより 第38号 をアップしました。

第3学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第3学年だより「Shinka」 第38号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 同窓会入会式 卒業式予行
3/12 卒業式準備 学級分散会(3年)
3/13 卒業証書授与式
3/15 県立高等学校前期選抜合格発表
3/17 家庭の日
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733