ようこそ高瀬中ホームページへ。 

市中学校駅伝競走大会女子の部その4

市中学校駅伝競走大会女子の部は、4区へ。頑張れ。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部

市中学校駅伝競走大会女子の部は、2区から3区へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

市中学校駅伝競走大会女子の部その2

市中学校駅伝競走大会女子の部1区から2区のタスキリレーです。頑張れ。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会女子の部

市中学校駅伝競走大会女子の部がスタートしました。
画像1 画像1

市中学校駅伝競走大会に向けて出発

本日東山霊園内周回コースで市中学校駅伝競走大会が行われます。出発式を行い、大会会場に出発しました。精一杯頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

本日の給食〜カミカミ献立

本日の給食は、カミカミ献立です。メニューは、麦ごはん、豚肉のしょうが炒め、きゅうりの南蛮漬け、五目味噌汁のラインナップです。よく噛んで食べることは、健康のためにも大切なことですね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

第2回学校運営協議会を開催しました。

本日、本校を会場に高瀬小中コミュニティ・スクール(CS)第2回学校運営協議会を開催しました。会では、小中学校から委員の皆様へ学校評価の結果について説明させていただきました。後半は、運営協議会員が分科会に分かれ、熟議を行いました。小中の現状と課題を踏まえた熟議によって提案された貴重なアイディアや提案を高瀬小中の教育活動の充実に活かしてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回朝の登校指導(あいさつ運動)終了〜お世話になりました。

画像1 画像1
本日まで、高瀬郵便局下横断歩道と中学校テニスコート下横断歩道で、登校指導を行いながら、朝のあいさつ運動が行われました。PTA本部役員、学年委員の保護者の方、学校運営協議会の皆様にはお世話になりました。ありがとうございました。

第3回高瀬小中連携推進委員会を行いました

1日(金)に、本校で第3回小中連携推進委員会を行いました。2学期の高瀬小中の連携について、慎重審議いたしました。
明日は第2回学校運営協議会が本校で行われます。
高瀬小中コミュニティースクールの推進に努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食〜食品ロス削減デーです。

本日は食品ロス削減デーです。メニューは、ガーリックピラフ、チーズ入りかぼちゃフライ、コンソメスープ、ヨーグルト風デザートのラインナップです。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
本校では、健康な食事、望ましい栄養や食事のとり方について、SDGsの観点から学校給食を通した食育の推進に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高瀬・湖南連合による合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
高瀬・湖南連合チームによる合同練習会です。
野球専門の先生に基本的な技術を丁寧に教えてもらっています。

最後の駅伝試走2

画像1 画像1
協力していただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。当日も応援よろしくお願いします。

最後の試走です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週行われる駅伝大会に向けて、最後の試走になります。酷暑に耐え、頑張って来たことを全て出し切って、自己ベストを目指してほしいと思います。

第19週【9月4日〜9月8日】の予定

9月4日(月)
●高瀬小中コミュニティ・スクール
 第2回あいさつ運動(〜9/5)
●第2回生活アンケート
●第2回のぞみ祭係打合せ

9月5日(火)
●高瀬小中コミュニティ・スクール
 第2回学校運営協議会(高瀬中会場)10:00

9月6日(水)
●郡山市中体連駅伝大会(東山霊園内周回コース)
●給食なし&清掃なし&部休日
※駅伝大会に参加しない生徒は午前で下校、
 昼食は各家庭でとるようになります。
※1学年修学旅行アンケート〆

9月7日(木)
●第3回選挙管理委員会(立候補者説明会)

9月8日(金)
●AET来校
●スクールカウンセラー来校
●生徒会役員選挙運動開始

本日の給食〜旬の味覚献立

本日の給食は、旬の味覚献立です。メニューは、あさか舞ごはん、さんまのレモン煮、豆味噌、じゃが豚キムチのラインナップです。さんまは、以前から日本でよく食べられてきた秋の味覚ですが、最近は不漁のため、漁獲数も少なくなっています。一口食べた時のその味わい。おいしかったです。ごちそうさまでした
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 防災集会(放課後)
3/12 卒業式準備(午後)
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校前期選抜合格発表
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164