ようこそ高瀬中ホームページへ。 

授業紹介〜美術科ドライポイント(2年生)

2年生美術科のドライポイントの授業を紹介いたします。線の強弱に気をつけて工夫して描くため、とても集中して取り組んでいます。少しずつ作品に近づいています。仕上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食〜手作り献立です

本日の給食は、手作り献立です。メニューはジャージャーめん、手作りポテトのチーズ焼き、ぶどうのラインナップです。おいしい給食ごちそうさまでした。
画像1 画像1

定期テスト2の2日目です。

定期テスト2の2日目です。
各学年とも粘り強くテストに取り組む姿が見られました。
写真は1年生です。
画像1 画像1

定期テスト2の2日目です。

定期テスト2の2日目です。
各学年とも粘り強くテストに取り組む姿が見られました。
写真は2年生です。
画像1 画像1

定期テスト2の2日目です。

定期テスト2の2日目です。
各学年とも粘り強くテストに取り組む姿が見られました。
写真は3年生です。
画像1 画像1

校内研修会を行いました。

13日(水)に校内研修会を行いました。ICT支援員の草野さんを講師として、様々なアプリの使い方を学びました。これからの教育活動にいかしていきたいと思います。。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食〜旬の味覚献立

本日の給食は旬の味覚献立〜なす〜です。メニューはなす入りドライカレーライス、海藻サラダ、お米のムースのラインナップです。ナスとカレーの相性が抜群で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

定期テスト2が行われています。

定期テスト2が、本日より始まりました。明日までの2日間行われます。
各学年とも時間一杯テストに取り組む姿が見られました。
明日も学習の成果を発揮してほしいと思います。
写真は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

定期テスト2が始まりました。

定期テスト2が、本日より始まりました。明日までの2日間行われます。
各学年とも時間一杯テストに取り組む姿が見られました。
明日も学習の成果を発揮してほしいと思います。
写真は2年生です。
画像1 画像1

定期テスト2が始まりました。

定期テスト2が、本日より始まりました。明日までの2日間行われます。
各学年とも時間一杯テストに取り組む姿が見られました。
明日も学習の成果を発揮してほしいと思います。
写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱コンクールに向けて学年合同練習です。
最優秀賞を目指して頑張っています。

お世話になりました〜2学年職場体験学習終了

12日に本校2学年が職場体験学習を実施することができました。
当日は9か所の事業所様を訪問いたしました。生徒たちも充実した体験学習ができ、有意義な1日を過ごすことができました。大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
蔭山工務店です。家づくりを学んでます。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
高瀬小学校で、先生のアシスタント。休み時間は、鬼ごっこ、ドッチボール。一緒に遊んでます。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山産業機械講習所です。レクチャー受けてます。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
共栄印刷です。説明を聞いています。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
ヨークベニマル金屋店です。たくさんの品物を並べてます。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
宝来屋本店です。みんなでパチリ。

2年生職場体験学習中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
幸楽苑金屋店です。ラーメンを作っています。厨房は暑いですが、頑張ってます。

2年生職場体験学習中です。

あけぼの幼稚園です。読み聞かせを教わってます。一緒に遊んでます。子どもたち楽しそうですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 防災集会(放課後)
3/12 卒業式準備(午後)
3/13 卒業証書授与式
3/14 県立高校前期選抜合格発表
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164