新着 学校日記

5月24日 部屋でのひととき

夕食まで部屋で一休み
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 旅館でひと休み

疲れ知らずの子どもたち。
夕食前のひとときをゲームなどをして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 旅館に到着しました

旅館の前で全員写真。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(水) 今日の給食

画像1 画像1
○今日の献立
 ご飯・牛乳・おろしハンバーグ・ちゃんこ汁・あじつけのり

○献立メモ
 今日は「正しいはしづかいの日」です。今日はいつもより少しはしの使い方を気にして給食を食べてみましょう。ハンバーグをはしで切ることができますか?ちゃんこ汁の具をしっかりつかむことができますか?ごはんをあじつけのりで巻いて食べることができますか?正しいはしづかいは食事マナーの基本の一つです。少しずつ練習して、正しいはしづかいができるようにしていきましょう。

5月24日 鹿せんべい

鹿せんべいで大盛り上がり。
上手にやる子、投げ渡す子、いろいろですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 大仏さまに会いました

「うわぁ!大きいなぁ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 東大寺で記念撮影

これから大仏さまに会いに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 東大寺南大門

「すごい!大きい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 東大寺に到着しました

すごい人です!
みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 ランチタイム

おいしくいただいてます。日程どおり進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 俳句の石碑前

柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 ランチタイム

「ああ、お腹すいた!」
待ちに待ったお昼の時間です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 法隆寺にて

天気もよくて、風も心地よいです
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 五重塔の釈迦涅槃図を見るのに並んでいます

結構長い列です。
画像1 画像1

5月24日 法隆寺五重塔にて

「あれ?屋根が6つあるよ」
「一番下の屋根に見えるものは“もこし”です」
「上の方、かまがささってる!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 記念撮影

法隆寺の中門前でパチリ
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日 法隆寺に到着しました 6年生

法隆寺に到着しました。
「わくわくする!」
みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行 6年生

バスレクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日 修学旅行 6年生

出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火)図書室利用 なかよし学級

 なかよし学級では、毎週月曜日に図書室でいろいろな本を読み、貸し出し用の図書を借ります。この日は、図書室の先生に読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/8 短縮日課 油引き
3/11 短縮日課
3/12 おはよむ 短縮日課
3/13 短縮日課

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

人権教育・いじめ対策・安全

給食献立

給食だより

学校だより

保健だより

学校評価

教育目標

下校時刻

校長あいさつ

保健だより保護者用

学校からのお知らせ

一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442