最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:310
総数:819003
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月29日(木) テープずをつかって【2年算数】

2年生の算数の授業のようすです。文章の問題の中の数量をテープ図に表して整理し、どんな計算をすればよいか考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) スイミー【2年国語】

2年生の昨日の国語の授業のようすです。「5ばめんのスイミーの気もちを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。友だちの意見を聞きながら、スイミーの気もちを深く読み取ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) 小数の計算【5年算数】

5年生の昨日の算数の授業のようすです。「小数の計算の復習をしよう」というテーマで問題練習に取り組んでいました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) 一つの花【4年国語】

4年生の昨日の国語の授業のようすです。「一つの花」の学習を確認するテストに挑戦していました。漢字の書き取りや文章の読み取りについて、学んだことをしっかりと表現することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(木) 好きな曜日【4年外国語活動】

4年生の昨日の英語の授業のようすです。英語で友だちに好きな曜日を訪ねて、自分と同じ曜日が好きな友だちをさがしました。みんなは何曜日が好きだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 音楽 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の音楽の様子です。「カエルの歌」を、鍵盤ハーモニカで一人ずつ、学年別、全体で練習をしました。そのあとは、「BINGO」のリズムに合わせて手拍子を打ち楽しみました。

6月28日(水) くぎうちトントン【3年図工】

3年生の図工の授業のようすです。くぎうちトントンの作品の仕上げとして、色づけを行っていました。イメージ通りのすてきな作品が出来上がりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の活動【2年生】

2年生の朝の会のようすです。日直の子が司会をしながら、朝の会を進めることができましたね。みんな元気にあいさつできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の活動【2年生】

2年生の朝の会のようすです。日直の子が司会をしながら、朝の会を進めることができましたね。みんなで健康観察をして元気を確認できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(水) 朝の活動【ひまわり組】

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわり組さんの朝の会のようすです。みんなで1組に集まって健康観察やはんかち、はなかみ、つめの確認をしました。みんなばっちりでしたね!

6月28日(水) 朝の活動【3年生】

画像1 画像1
3年生の朝の時間のようすです。今日は読書に取り組む日です。静かに本に向き合うことができましたね。

6月28日(水) アサガオのおせわ【1年生】

画像1 画像1
1年生の朝の活動のようすです。ペットボトルのジョロをもって、中庭のあさがおのお世話をするために移動します。「こいいろのはながさいたよ」「きょうもはながさいたよ」「きょうはしぼんでいたよ」と観察したことを笑顔で報告してくれます。朝顔の花に負けない笑顔のすてきな花をさかせてくれています。
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育の授業のようすです。25mの長さをバタ足で泳いだり、顔を水につけて歩いたり、ビート板につかまって泳いだりして、思い切り、気持ちよく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育、ハッスル水泳のようすスナップです。午後のプールで気持ちよく泳ぐことができましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の学年体育のようすスナップです!今年最後のプールの授業を思い切り楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

3年生の午後の水泳の授業のようすです。学年全員でテキパキと行動し、楽しく運動することができました。教頭先生も水に入って応援してくれましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) ハッスルプール【3年体育】

みんなでテキパキと行動できたので、たくさん泳ぐことができ、自由時間もありました。みんなで協力すると気持ちがいいし、いいことあるね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火)生活 ひまわり組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のひまわり組の生活の時間の様子です。パソコンで学習しているところです。この教材は、いろいろな教科があるので、好きな教科の学習ができます。

6月27日(火) 水の中でビューン【1年体育】

1年生の学年体育、プールの時間のようすです。元気に水の中を進むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(火) 水の中でビューン【1年体育】

1年生の学年体育、プールの時間のようすスナップです。楽しく水に親しみながら、体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 交通事故ゼロの日
3/10 FV
3/11 引落日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801