最新更新日:2024/05/28
本日:count up90
昨日:87
総数:844175
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・28(水) 2年1組 国語

漢字のまとめテスト。

どれだけ覚えているかな?

確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・28(水) おはようございます

とても蒸し暑い朝を迎えました。

登校する時は日差しも出てきました。

熱中症に気をつけて生活をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) おいしくいただきます!!

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) おいしくいただきます!!

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・27(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
あじフライ
じゃがいものベーコンに
画像2 画像2

6・27(火) 給食の準備

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 給食の前に・・・

画像1 画像1
手洗いと手指消毒をしっかりします。
画像2 画像2

6・27(火) 4年生 体育

グループに分かれて練習をします。

けのびやバタ足の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・27(火) 4年生 体育

プールでの水泳の時間。

準備運動をしっかりします。

また、バディを組んでお互いを確かめ合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・27(火) 5年2組 社会

1組の先生と社会の勉強。

米作りの盛んな地域について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 2年2組 国語

「夏を表す言葉集め」

グループで協力して集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 5年1組 算数

2組の先生と算数の学習。

これまでの学習内容を確かめるために練習問題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 3年1組 理科

「ゴムや風の力」

体育館で車を動かします。

ゴムの力でどれくらい走らせることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 2年1組 算数

「数の大小」の学習。

3けたの数字を比べます。

最初にみる位は?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・27(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
なかよし『うんちくんのぼうけん』『なっとうねばえもん』

6・27(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
3年1組『お化け屋敷やようこそ』



3年2組『もうっちゃう もっちゃう もうもっちゃう』 『じゃない』
画像2 画像2

6・27(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
2年1組『しめしめ』



2年2組『だいくとおにろく』
画像2 画像2

6・27(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
1年1組『ぼくはなきました』



1年2組『さっちゃんとなっちゃん』『やっぱりじゃない!』
画像2 画像2

6・27(火) おはようございます

曇り空の朝。

日差しが強くない分、気持ちよく登校できます。

今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・26(月)2年2組 算数

みんなで数の数え方の工夫を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校評価

中島小学校グランドデザイン

中学校部活動地域移行

治癒報告書

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp