宮西小日記最新更新日:2024/06/08
本日:count up52  
昨日:184  
総数:914880

5月2日(火)春季校外学習(6年生)その2

遊具でクラスごとに集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 春季校外学習(6年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天に恵まれ、小学校生活最後の校外学習に出かけました。
 九品地公園では、1年生と楽しく遊び、その後、6年生は彦田公園まで頑張って歩きました。彦田公園では、美味しいお弁当をいただいたり、友達と楽しく遊んだり楽しい時間を過ごすことができました。

5月2日(火)遠足より

天気のよい一日になりました。各学年の遠足の様子です。
画像1 画像1

5月2日 春の校外学習 その3 3年生

 タワーの最上階へ行きました!自分のお家はどこかな?宮西小学校はどこかな?みんな楽しく見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 春の郊外学習 その4

 お弁当の時間は、みんなで仲良く食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 春の校外学習 その2 3年生

 138タワーパークに到着しました。各クラスで集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 春の校外学習その1 3年生

 先生のお話を聞いて、いよいよ出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 春の校外学習に出発です!

気持ちの良い青空の中、1,2,3,4,6年、ひまわりのみんなが春の校外学習に出かけました。ルールやマナーを守って安全に歩いたり見学したりして、学級や学年の友達との仲を深めてきます。
【目的地】
1年生:九品寺公園
2年生:真清田神社、名鉄一宮駅、稲荷公園
3年生:国立木曽三川公園 138タワーパーク
4年生:天道公園、大平島公園(SL見学)
6年生:九品寺公園、彦田公園
ひまわり:音羽公園、野黒公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)春の校外学習の実施について

本日の
1年生から4年、6年生の春の校外学習は予定通り実施します。
なお、5年生は、B日課の5時間授業です。本日は給食はありませんので、各自お弁当の用意をお願いします。
下校は、14時30分の一斉下校の予定です。

5月1日(月) 元気に「いただきます!」

今日の給食の様子をお知らせします。
今日の献立は、ご飯、牛乳、フーヨーハイ、肉団子のスープ、小魚です。
フーヨーハイは中華料理の一つで、卵の中にかにの身と野菜などを入れた卵焼きに甘酢あんをかけたもので、「かに玉」とも呼ばれます。今日の給食では、酸味と甘味のバランスを工夫した特製のあんをかけました。味わって食べましょう。
写真は2年生の準備の様子です。先生と一緒に手際よく配膳をができるようになってきましたよ。
今日も栄養満点の給食を元気に「いただきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)4年生の授業より

4年生は習字、社会の授業では愛知県の地形の勉強、理科は気温の測定場所として適しているのは?と、午後の授業もがんばっています。明日は遠足です。天気の心配はないと思います。体調を整えて、準備をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)3年生の授業より

体育の授業では短距離走の練習です。音楽では習った歌のイメージを考えています。そして、自分がリコーダーを演奏している様子のスケッチに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)6年生の授業より

気持ちのいい天気です。運動場では高跳びの練習です。そして、教室では道徳の授業で、世界中で起きていることを考えながら、今の自分たちの生活を見直しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) 1年生の授業より

1年生の授業では身の周りにある物がどこにあるのかを考えていました。そして、植物の種を観察、スケッチです。算数の授業では確認の問題を静かに解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)5年生の授業より

算数の授業では体積の勉強…、実験をしています。1リットルの水を用意して、形の違う牛乳パックに入るか…。音楽は鍵盤ハーモニカを使った授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月)2年生の授業より

今日はゴールデンウイークの間となります。この2日間が終わればまた連休に入ります。宮西小学校は明日遠足が予定されています。天気の心配はなさそうです。今日はしっかり準備をして明日は楽しい一日にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより