最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:45
総数:448834

8月3日 1年生 ひまわり

 ひまわりの花がきれいに咲いています。前回観察した時よりも大きく育った姿に、子どもたちはとても驚いていました。みんなで草を抜いたので、花壇もすっきりきれいになりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月3日 出校日1日目

 今日は夏休み1日目の出校日でした。久しぶりに子ども達の顔を見ることができてうれしかったです。まだまだ夏休みは続きますので、生活リズムや交通安全に気をつけて、また元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1

8月3日 2年生 今日は出校日!

画像1 画像1
 久しぶりに、子供たちの元気な声が教室に響き渡っていました。
「夏休みに、○○したよ!」
「家族で、△△に行ってきたよ!」
たくさんの土産話や思い出話を聞きました。
まだまだ続く夏休み! 長い休みにしかできないことをたくさんしてほしいな!

8月3日 夏休み中の登校日

 夏休みに入って、約2週間経ちました。
 今日は、久しぶりの登校日です。課題の確認や答え合わせ、学年集会などを行いました。
 みんな元気に過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日 2年生 校外学習下見

校外学習の下見に行ってきました。
2年生は、愛・地球博記念公園に行きます。たくさん遊ぶところがありました。
当日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月1日 あさがおの種ができました

1年生のみなさん、持ち帰ったあさがおを大切に育てていますか?
学校で育てていたあさがおは花が終わり、種をつけています。
種の袋を開けてみると、中からかわいらしい小さな種が4個入っていました!!
みなさんも、種ができたら袋の中に何個の種が入っているか調べて教えてくださいね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122