物憂げな6月の雨に打たれて♪ 常中坂を駆け上がろう ☆常中DREAMERS☆

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】学級写真

ハイキングの後に学級写真を撮りました!
心地よい疲れと達成感でいい顔していました。
疲れても仲良し!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】ハイキング

元気いっぱいに森の中を歩きました!
たくさんいろんなことを話しました^^
内緒話も!
仲良し!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】ハイキング下見

ハイキングコースの下見をしてきました。
泥だらけの場所もありますが、木陰を歩く素敵なコースです。
マイナスイオンをしっかり浴びることができます。
コースは安全です。
この後、学年全員で出発します!
画像1 画像1

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】昼食

ご馳走様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】昼食

お弁当を食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】集合写真

仲良く過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】集合写真

元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】集合写真

集合写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】入所式

入所式では折笠所長さんからお話を聞きました。
しっかり食べてしっかり寝て素晴らしい活動にしていただきたいとお話をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】旭高原自然の家到着

バスを降りて荷物を運びました。
天気は快晴。風が少しあります。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】刈谷ハイウェイオアシス

トイレ休憩です。天気は快晴です。
気温とテンションが徐々に上がってきています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】出発

出発する時、運動場で体育の授業をしていた1年生が手を振ってくれました!
バス内からも歓声が飛び交いました^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 17 【2年生野外教育活動(1日目)】出発式

出発式を元気に行いました!
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【野外教育活動0日目】荷物点検

2年生は明日からの野外教育活動に備え、荷物点検を行いました。
忘れ物はないかな?持ち物に名前は書いてあるかな?

集団での宿泊行事では気をつけることがたくさんあります。
楽しい行事にするために一人一人の心がけが大切ですね。
旭高原で学ぼう!常中2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【授業の風景】3-6美術

3-6美術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【授業の風景】3-1数学

3-1数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【授業の風景】1-4数学

1-4数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【授業の風景】1-1家庭科

1-1家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023 05 16 【救出連係プレー】

登校時に自転車トラブルがあります。
まだ慣れないこの時期の1年生に特に多いです。
(荷ひもがスポークに絡まることが多いです。)

見守り隊のみなさんにも助けていただくことが多いですが、
本日は職員の連携体制でトラブルから救出することができました!

職員から連絡が入り、駆けつけた先生が3人で自転車を運んでくれました!
通勤途中の先生が生徒を車に乗せて学校まで運んでくれました!
常中の教職員の連携はとても素晴らしいです。
最高の連携プレーがいいね!常中!
画像1 画像1

2023 05 16 【野外教育活動0日目】荷物搬入

明日から2年生は野外教育活動に出かけます。
遠方の生徒は保護者に荷物を運んでもらうことができます。
時間設定にもご協力いただき、スムーズに搬入できました。
保護者のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 学費等口座振替日
3/6 卒業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。