最新更新日:2024/05/27
いーなかさ 千秋「命を大切に。仲間を大切に。感謝できる。最後までやりきる。千秋中生としての自覚。」そして「本気の千秋」。【自ら】【共に】【互いに】を意識した行動を。

6月2日(金)リトルワールド到着Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスの集合写真を撮った後は、グループに分かれての活動です。衣装体験など、自分たちで立てた計画をもとに行動しています。

6月2日(金)リトルワールド到着

画像1 画像1
画像2 画像2
リトルワールドに着き、クラス写真を撮影しました。

6月2日(金)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学博物館パート3

6月2日(金)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
科学博物館パート2

6月2日(金)リトルワールドへ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨ですが、予定通り学校を出発し、リトルワールドへ向かっています。みんな雨に負けないくらい元気いっぱいです!安全第一で行ってきます!

6月2日(金)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目は、雨の影響で計画は変更になりました。今は上野の科学博物館で見学、買い物を楽しんでいます。

6月2日(金)修学旅行

すべての生徒が食べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(金)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食会場に続々と集まってきて、思い思いの食べ物をとって食べています。家庭科での学習は生かされているかな。

6月2日(金)修学旅行

最終日です。大雨の予報ですが、行程の変更を含めて、健康安全に配慮しつつ何とかやり切りたいと思います。
ホテルでの朝食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい1日を過ごしました。明日も笑顔で終われますように!
本日の学校日記アップは終わりとします。明日もよろしくお願いします。

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったディズニーももうおしまい。ホテルで就寝準備をしています。明日が最終日。雨が心配ですが、ゆっくり体を休めて明日も元気に過ごしたいと思います。

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドでの活動を終えて、ホテルに向かいます。

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドでの様子です。さすがに生き生きとしています。

6月1日(木)修学旅行

入場間近です。今はまだ落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよディズニーランド!
お楽しみの時間です。

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、衆議院の本会議があるということで、参議院の見学となりました。

6月1日(木)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂に到着しました。

6月1日(木)修学旅行

今井浜とお別れする退村式を行いました。民宿の方々には、多くの中学生を一晩あずかっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(木)修学旅行

退村式に向けて、続々と生徒たちが集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(木)修学旅行

二日目が始まります。伊豆の朝は、ウグイスを始めとして、様々な鳥たちのさえずりに囲まれています。今日の予定は、国会とディズニーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立千秋中学校
 校長:内田 正弥
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字高須2982番地
TEL:0586-28-8763
FAX:0586-76-1560