宮西小日記最新更新日:2024/05/29
本日:count up4  
昨日:160  
総数:913350

10月16日(月)どんぐり読書週間がはじまりました。

今日から読書週間がはじまりました。今日は先生の読み聞かせです。担任の先生とは違う先生が教室で読み聞かせをしてくれました。最近は早く日が暮れます。秋の夜長をゆっくり読書で過ごしてみてはどうでしょうか。
画像1 画像1

10月14日(木) お手伝いありがとうございました

今日の運動会では、PTA役員、委員、学級委員のみなさんにお手伝いをいただきました。駐輪場の整理や、入場案内、保護者受付、片付けなど朝早くからお手伝いいただき、大きな混乱もなくスムーズに運営することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)1年生 みんなでにこにこ ジャンボリハッピー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校初めての運動会。
1年生は大好きなミッキーになりました。
「踊っている自分も、見ている人も、みんながにこにこになるようなダンスにしよう!」
という目標のもと、練習に励んできました。

練習の成果を出し切った、にこにこの笑顔とハッピーなダンスを届けることができました。
終わった後も「おうちの人が来てていつもよりにこにこにで踊れたよ!」
「ドキドキしたけど、じょうずにできた!」
「2年生の運動会はやくやりたい!」と
笑顔満開の1年生でした。

保護者の皆様、本日はご来場、ご参観いただきありがとうございました。

10月14日(土)5年生 綱引き合戦!宮西の戦い

 5・6年生での綱引きです。仲間と共に勝利を目指して、力強く綱を引く姿はとてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)5年生 〜Shine Together〜

 5年生96人の思いを一つに表現しました。最初は大きな旗を振るだけで精一杯でしたが、練習を積み重ねることで、旗の音を合わせて一人一人が輝くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土)4年生 結〜エイサー2023〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は今日まで「結」をテーマに表現の練習に取り組んできました。元気いっぱいのかけ声と、息ぴったりの太鼓の音、4年生全員の心を一つにした素晴らしい演技を披露することができました。みんな、よくがんばりました!たくさんのご声援をありがとうございました。

10月14日(土)4年生 宮西ハリケーン!!

 本日の運動会の様子です。3・4年生合同の競争遊戯「台風の目」。練習では白組が勝つことが多かったですが、最後の練習では赤組が勝利しました。本番はどうなるのか、ドキドキでしたが、劇的な「同点」という結果でした!白組は、1,2年生の勝ちの流れをさらに強めることができ、赤組は最終結果「1対7」の価値ある1点をもぎとることができました。3年生も4年生も、よくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)宮西小学校運動会より

10月14日(土) 宮西小学校 運動会が開催されました。
 本日、運動会が開催することができました。保護者の皆様には、今日までお子さんを激励しサポートしていただき、ありがとうございました。また、PTA委員・役員の皆様、朝早くからのお手伝い、ありがとうございました。たくさんの方の支えがあり、本日無事に終えることができました。そして、お忙しいところ学校まで足を運んでいただいたご来賓の皆様、地域の皆様、運動会を参観していただき、本当にありがとうございました。

 1,2年生の演技は元気で楽しい表情、まさに笑顔満開でした。運動場で一生懸命踊る姿は、見る人すべての人の気持ちを、そして全体の雰囲気を明るくしてくれました。
 3,4年生の演技は、楽しく、明るい…だけでなく、見ている人たちを巻き込んいく演技でした。リズムにのり、曲にのり、一緒に体をゆすったり、歌ったりする人がたくさんいました。
 5,6年生の演技はさすがに上級生…圧巻の演技でした。とにかく姿勢がよく、そのキリっとした姿勢だからこそ「旗を振る音」が会場に大きく響きました。そして動きが止まったときの静寂、緊張感は、見ている人たちにも伝わり、演技に引き込まれました。
 運動会は終わりましたが、今日までの練習で学んだこと、悔しかったこと、うれしかったこと…、すべてが大事です。
 月曜日からまた新しい学校生活が始まります。一緒に頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土)6年生 はばたき〜感謝と希望〜 その2

子どもたちの堂々とした演技や姿勢、表情から最高学年としての頼もしさを感じました。卒業まで残り半年、多くの思い出を全員で作っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)6年生 はばたき〜感謝と希望〜 その1

プログラムの最後が6年生の表現でした。全員の心を一つにした集団行動と、2本の旗を使い、新たなステージへの羽ばたきを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)6年生 綱引き合戦!宮西の戦い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生での綱引きです。一人一人が勝利のために、力強く綱を引く姿がとてもかっこよかったです。これからの生活でも高学年としての力強さを発揮してください。

10月14日(土) 6年生 頑張るぞー!!

開会式が始まる前に撮った写真です。小学生生活最後の運動会で、最高の思い出を作りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(土)2年生 ブラザービート

 今日は天気も良く、運動会日和でした。
ポンポンも太陽の光に照らされてとてもきれいでした。今まで練習してきた成果を発揮することができ、子どもたちも大喜びでした。
 ブラザービート大成功!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)2年生 にこにこパンツ

 友達と力を合わせて、上手にコーンを回ることができました。みんなにこにこ、最高の笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)3年生 宮西ハリケーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱した演技にになりました。

10月14日(土)3年生 運動会

 「みんなちがってみんなステキ!」な演技でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土) 1年生 運動会〜玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組、白組、かごをめがけて玉を投げました。接戦の末、白が勝ちましたが、共によく頑張りました。

10月14日(土)3年生 みんなちがってみんないい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔いっぱい!元気いっぱい!全力で踊ることができました。

10月14日(土)ひまわり 運動会、がんばったよ。

 3・4年生は、「みんなちがってみんないい」「結〜エイサー2023」を踊ったり、「宮西ハリケーン2023」をがんばったり、元気にかっこよく運動会に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土) 3年生よく頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
「みんなちがって・みんないい」一人ひとりの個性が輝いた素晴らしい運動会となりました。たくさんのご声援ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ・ご案内

宮西小年間行事予定

宮西小カレンダー

保健だより

相談窓口一覧

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわりだより