本校のホームページをいつもご覧いただきありがとうございます〜本校では「今日が楽しく、明日が待ち遠しい学校であるために」のスローガンの下、「知・徳・体のバランスの取れた生徒」を育成するために、「生徒のよさを見つけ、励まし、伸ばす」ことを念頭に置いた教育活動を展開し、「保護者から信頼され、地域に愛される学校」を目指します!

お昼ご飯その2

海鮮が美味しい〜!!
最高です!!
の声がたくさん聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江ノ島の昼食会場に到着です

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
朝も早かったので、お昼ご飯が待ち遠しかったようです。
いい笑顔ですね!!

狭山パーキングエリアにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組バスでは富士山を撮ろうと夢中でした。目に焼き付けた人もいます。

富士山を探せ!

富士山はどこ?
画像1 画像1

圏央道

バスは東北道から圏央道へ。富士山もうっすらと見えます!写真はありませんが。。

こちら1号車

画像1 画像1
エネルギー補給をしてバス車内はパワーアップしてきました!体力温存中も!

2組バス風景

画像1 画像1
おやつタイムが待ち遠しくてワクワクしています。
みんな元気いっぱいです!!

3組バスです

画像1 画像1
上河内サービスエリアをすぎ、待望の軽食タイムです。コロナで自粛してきたので、この風景は久しぶりで感無量です。「あげるー」「ありがとう」やっぱりいいですね!

上河内サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
1回目のトイレ休憩です!
お天気もよく、順調です!

上河内サービスエリア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスは上河内SAまで進みました。バスの中はとても賑やかです。これからモグモグタイムスタートです!

修学旅行出発

 出発式の後、予定通り午前6時20分に元気に出発しました。これからの三日間、友達と忘れられない思い出を作ってきてくださいね。いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発

 本日から、3年生は2泊3日の予定で、東京・鎌倉方面の修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 3学年だより3

修学旅行結団式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からの修学旅行を前に結団式を行いました。

学校だよりを掲載しました

学校だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 学校だより1

学年だよりを掲載しました。

学年だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 1学年だより2
 ⇒ 2学年だより2
 ⇒ 3学年だより2

前期学級役員任命式2

画像1 画像1
 

前期学級役員任命式1

 本日午後、前期学級役員任命式が行われました。各学級、委員長、副委員長、書記、庶務が呼名され、全員が素晴らしい返事でその意気込みを示してくれました。校長先生からは「自分の時間とみんなの時間」のお話があり、自分の時間をみんなのために使う役員の人たちに期待を込めた激励を贈るとともに、役員の人だけが頑張るのではなく、みんなで助け合い協力する大切さを話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だよりを掲載しました

進路だよりを掲載しました。
ぜひご覧ください。

 ⇒ 進路だより1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/5 県立前期入試
郡山市立緑ケ丘中学校
〒963-0701
住所:福島県郡山市緑ケ丘西四丁目1番地の1
TEL:024-956-2080
FAX:024-956-2090